祝!カタログモデル~ランクルちゃんねる動画で知ったこと~

ワールドプレミアの行われた本日、18時からランクルちゃんねるでも再再販ランクル70に関する動画がUP(一つは18時からライブ配信されたもの)された。

ワールドプレミアのアフタートーク生配信

【初公開】新型ランクル70を先行解説。待望の再再販へ

2本の動画の内容を確認したところ、まず、アフタートークの中で

  • 小鑓氏の「再再再販はない。継続だから。」と発言からカタログモデルであることを確信。
  • 小鑓氏のランクル70を販売し続けたいからこそ順応が必要という趣旨の発言に感動!

続いて、2本目の新型ランクル70解説動画では以下のとおり。

USB-Cのポートあり
デフロックスイッチは再販と同じ位置に同じもの(多分メーカーオプション)
変わらぬキーでのエンジンスタート
ランクル40をオマージュした電子パネル
3列目シートを設置するための装備(シートベルト、固定金具)見当たらず。3列目シート設定なしか?
ダウンヒルアシスト、セカンドスタート、マニュアルアイドルアップ、VSCオフなどのスイッチ

「祝!カタログモデル~ランクルちゃんねる動画で知ったこと~」への3件のフィードバック

  1. カタログモデルなら焦って買う必要も無くなるし、異常な中古車価格も抑えられると思えるし、どうにかなったかなあと感じられますが、部品供給の不安はぬぐえず。
    新丸目で良いんじゃないかなと思いますよ再々販70。
    丸目70、角目7、新丸目70・・・ゴロが良くないかも。失礼しました。
    ランクルミニと自衛隊仕様が出るのかどうかですね。

  2. 丸目部会長のまるです(この役職名返上すべきかな・・・)

    40年も前の基本設計で、ものすごい制約のあろう中であのデザインとメカ、装備を実現したことは素直に賞賛したいです。
    こんな例は、2度とないでしょう。
    何か感動しましたよ。

    個人的には、イマドキのマルチディスプレイではなく従来同様のオーディオスペース、相変わらずのマニュアルエアコン、手回しキーのスターターが高ポイントです(笑)

    やはり3ナンバーなんですかね、ずいぶんとリヤシート立派になりましたね。あと今までを見慣れた目には、リヤのリーフスプリングが貧弱にみえて仕方ない・・・

    1. まるさん
      コメントありがとうございます!
      丸目の称号を新型に明け渡すことは無いと思いますが、多少紛らわしいこともあるかもですねー。元祖ってのもあちこちにある元祖◯◯ラーメンみたいですしねぇ。相談しましょう。
      ほんとに小槍さんの話を聞いてたら、大変な偉業を成し遂げてくれたのだろうなぁ、と思いますね。
      有り難く楽しませてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA