[日記]You Tubeが凄い!

最近、記事を書くと、You Tubeに似たようなタイトルの動画が登場することがある。

8月26日に「シン再再販ランクル70を「買わない理由」(暫定版)」をアップ

そしたら翌日、YOU TUBEに「【徹底解説】再再販ランクル70を買うべきでない決定的な理由3選」という動画がアップされた。

8月28日には「再再販ランクル70を慌てて予約しない8個の理由」をアップ。

そしたら今日、「【必見】再再販ランクル70を慌てて予約しない方がいい理由5選」という動画がアップされた。

まぁ、絶対自分しか思いつかないタイトルだ、というつもりはないけれど、こちらは内容的にもかなり依拠性、類似性があるような気も・・・

まぁ、自意識過剰かもしれないが、いろんな意味で凄いし、恐ろしいし、メンドクサイ。

2014年に始めて長く続けてきたけど、時代の変化を感じてならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA