再再販ランクル70のオーナーリスト作成開始で納車の喜びを勝手に共有!

まえおき


人生2度目のランクル70復活販売ということで、結果的には買えてあないが、個人的には大いに楽しませてもらった。

こうしてランクル70研究所を運営しているおかげで、多くの方々から、その時々の最新情報を寄せていただくことができたのも、楽しめた大きな要因。改めて感謝申し上げたい。

買えた方の嬉しそうなコメントもあれば、買えない事への苛立ち、無念さ募るコメントなど、悲喜交々のコメントをも たくさんいただいた。

2014年の再販ランクル70の際は、自分も買った側として、納車に向けて突き進むだけだった。

しかし、今回はハッキリ言えば自分は蚊帳の外。

それでも少しでも再再販に絡みたい!

というわけで、当研究所に「買えた」と連絡してくれた方々のコメントをまとめて、勝手にリスト化。

ついでに、従来のランクル70オーナーリストにもエントリーいただき、無理やり再再販の盛り上がりに混ざろうという試みを開始。

↓コチラが従来のオーナーリスト。これに追加していきます。

買えた人のコメント


まずは、これまで、「買えた」情報をいただいた方々の羨ましいコメントをリスト化。

koziさん 再再販ランクル70確保出来ました!
12月8日にトヨタの営業さんから「すみません抽選にハズレました」と連絡が入り落胆してると「その件でお話が有るので後日伺います」と言われ、なにごと?と思い営業さんを待ってると、ニコニコ顔で「結論から言うと70確保出来ました!」とうれしい報告を頂きました!
「実は、管轄外のトヨタの支店長と話してると当選したお客さんの中に転売目的じゃないかと疑わしい方が…(詳しい内容は割愛します)」と言う事で私に譲って頂きました!
ヤッター!
一見さんお断り さん 初めまして、コメント失礼します。
僕は近所のトヨタに70の抽選をしに行ったら一見さんお断りで、諦めていたところ知人があそこのトヨタは完全抽選らしいよと言われ疑いながらもお店に行って抽選に参加してみました!二日後に初期ロットで当選と連絡を頂き、先程契約金を払ってきました。ネットでは上顧客ばかりにながす出来レースなんてイメージですが、僕はあみだくじであたったとのこと、ちゃんと抽選してるお店もあるんだなと実感しました!
長々失礼しました。
Art104さん 所長が79と2台持ちだった頃から参考にさせて頂いており、ステッカーでもお世話になりました。70に魅了され乗り続けて25年。来春の枠ですが、新たに三男を迎えて70三兄弟たちと生きていくことになりました。引き続き、同年代の70ファンとして参考にさせて頂きます。
やまもとさん 再再販の噂の時から、ずっと見てました。ぜひとも当選して欲しかったです。
いつか私も70と思いつつ、ずっと夢をみていました。ありがたいことに当選し、来月には納車いただけることになりました。いつも情報ありがとうございます。
納車が現実的になってきており、カーセキュリティ面についておすすめを詳しく知りたいです。ランクル系の盗難が多くて心配です。
ヤマちゃんさん こんにちは♪
初めての投稿になります。
運良く70ブラックのフルJAOSのモデリスタホイールにて購入できました。
また納車されましたら、ご報告致します。
@トモさん 12月2日にディラーから電話あり〇〇さん一番の一番で当選しました!
(一番一番の内容)
ディラーの割当台数4台に対し一台は既に入庫済の物が当たったという事、納車12月22日との連絡が入る。(色ベージュ)
購入条件は一切ありませんとの事ですが正直当たると思っていなかったものですから金どうしようと思いました。
自分のヘソクリ130万しかないな後は残クレにでもするかという事で、月の支払い5万以内に収まるなら残クレにして3年後288万一括支払いと言う事で話は落ち着いた。
現在の私の愛車はダイハツの軽トラこの車は売れない薪を運ぶのに絶対必要、現役を引退したのに車2台待ちって贅沢だけど仕方が無い当たったのだから素直に喜ぶ事にする!
キャンプ好きのランクル好きさん 先程、担当の営業から電話があり、当確を頂きました。担当営業所では2台割り当てがありそのうちの一台との事です。納期は未定(かなりかかりそう)との事でした。

色々な所でも話が出ているかと思いますが、
・その営業所で購入履歴がある
・メンテナンスなどもその営業所でお願いしている(六ヶ月点検、一年点検、など)
・転売の可能性が低い
などの条件を満たしている人が、候補になるとこ事でした。
近日中にまた連絡するので、その時はすぐに来店し、オプションなどを決めて契約して欲しいとの事でお値引きはまったくできないとの事でした。


ディーラーより呼び出しがあり本日契約して来ました。
やはり納期は未定(最長3年だそうです)
値引きは0
手付けで10万円払って来ました。
いつ納車かわからないのに、反社じゃないよっていう書類に
サインさせられたり、色々とサイン&ハンコ押して来ました。さぁ、いつ手元に届くのでしょうか。

のらりさん 抽選は事前に完了、本日注文してきました。
倍率は40数倍のようでした。購入歴はありますが、上客ではないのでしっかり抽選していただけました。(ここで運を使い果たしたのかもしれません。)
下取り、残クレ、コーティングが必須で、値引きは一切なしの条件でした。
納期は申込順でもなく、現時点では全く分からないとのことですが、とても楽しみです。
セキュリティをどうするか悩ましいので、是非セキュリティ関連の記事をアップデートしていただけましたら幸いです。
とみちゃんさん 私も付き合いのあるD担当者から1台確保します。と、連絡が16日に来ております。ただし今回は残クレで頼むと言われました。
再販79もH26年6月に予約を入れてそのDでは79納車1号でした。車台番号は100107#でした。その79からの乗り換えです。
付き合っているDからは今まで何台も(ランクル以外も)新車購入しており私がランクル好きと認識してもらっています。
その79はDには下取りは出しませんでした。先月末に売却済み。今のところ書面などで確定通知は来ていませんが抽選に漏れそうならはっきり言ってくれと言ってありますが大丈夫ですと言っています。
それなので79は売却しました。


先ほど15時に担当セールスから電話が来ました。注文書をかわしたいので訪問したいと・・・販売方法は残クレかローンとのこと。確定で納車できると言ってました。下取りや、メンテパックなどの縛りは無し。ただし残クレ、ローンは必修で3年間は転売しないとの一筆を書くようです。せっかくなのでこちらから店舗に出向くことにしました。この後17時の約束で契約に行ってきます。

タマキさん 妻がベージュのジムニーに乗っています。ナナマルもベージュを選択し我が家の駐車場に並んだその姿を想像してニヤニヤしております。トピ違いになりますが、なんとか購入権を確保し安堵しています。当方、北国田舎在住ですがこちらの販社はどこも条件が緩やかな印象です。私の付き合いのある販社では残クレ+手付金(諸費用相当額)ということでした。今回は定価販売ということで注文時の販売店オプションも定価になります。時期をずらし追加注文とすることで多少安くできるという裏技を担当者に教えていただきました。
ちゃんのあさん 私も今月上旬に購入権の連絡きました。抽選だったらしく、たまたま当たりました。私の場合キントーやか縛りもなく普通に購入できるようです。会社の関係で専属営業マンがいますので前からお願いはしてました。(ディーラーは一回も行ったことないです。。。)当選の時は営業マンが私より喜んでた感じです。
ランクル大好きさん しばらく前から購入権をいただいております(注文はまだです)
ダウングレードも後発で出るとの噂もありますが上級グレードがいいのでこのまま購入します
嬉しいです
こなすけさん ディーラーさんから2024年納車枠の抽選が当たりましたとの連絡ありました。
抽選や先着順などの販売方法は各店舗の判断に任せてあるとお聞きしました。
のびくんさん 先日、29日に正式注文しましたが、本日納車のだいたいの日付が判明しました。来年1月後半とのことです。自分は関東ですが、県内で2番とのことでした。予想よりかなり早くてビックリしました。また、本日試乗をしてきて、乗用登録にあたって、乗り心地も静音もかなり良くなっていると感じました。ルーフにも静音材の何かが入っているのかな?
ここまでしてなぜUVカットガラスじゃないのかというのが(笑)私は今150プラドのディーゼル乗りですが、同じエンジンとはいえ、かなり低速にふってあり加速が良いなと感じました。

ランクル70オーナーリスト


そして、オーナー候補のリストを作成。今後のリストエントリー者増加と、納車後の喜びの声などが寄せられることに期待。

契約時点で、下記事項をお知らせいただくことでエントリー可能です。(勝手に一緒に納車までワクワクさせていただくのが狙い。)

  1. ハンドルネーム
  2. 年式(予定又は?で可)
  3. 都道府県
  4. カラー
  5. 型式(GRJ76・GRJ79・GDJ76など)
  6. 契約日
  7. 納車予定日(年単位でも可)
  8. コメント(エントリーに際して一言)

その後、納車時に写真などと併せて喜びのコメントをいただければ、個別にご紹介させていただきます。

もちろん、以前と変わらずランクル70であれば丸目、再販、問わずエントリー可能ですので「何のメリットがるのか?」と冷静に考えることなく、勢いでエントリーいただけると助かります。

(上記の方々を勝手にリストに加えておりますが、お断りの方はご一報いただけましたら、即削除します。)

↓リストはコチラ

エントリー方法


当研究所ブログのメンバー(支援者・購読者など何でも包含)に正式にエントリーしていただいたランクル70オーナーさんのリスト。2014年9月頃から更新中。現在もエントリー募集中。

このリストへのエントリーは、連絡フォームから下記情報をお寄せください。

  1. ハンドルネーム
  2. 年式
  3. 都道府県
  4. カラー
  5. 型式(GRJ76・GRJ79・GDJ76など)
  6. 契約日
  7. 納車予定日
  8. コメント(エントリーに際して一言)
  9. 写真(愛車のものを1枚以上)

エントリーいただいた際は、↓のような形で一台ずつご紹介させていただきます。

これといった特典があるわけでもないですが、費用が掛かるわけでもない緩い枠組み。

数少ないランクル70オーナー、丸目も再販もなく、一つのリストに収まってみませんか。

「再再販ランクル70のオーナーリスト作成開始で納車の喜びを勝手に共有!」への2件のフィードバック

  1. 所長殿。日々の情報発信ありがとうございます。
    先日、5台枠/7人のファイナリストまで来ましたと報告させて頂いた者です。
    実はまだ答えが出ておらず宙ぶらりん状態なんです(笑)
    3週間目に流石に気がおかしくなりそうになり、担当にメールしたところ、マジでまだ決まってないとの返答…。
    毎日鳴らない電話とにらめっこしながら、もう吐きそうです…。
    世の中には既に納車された方もいらっしゃる様で、それを知ると更に欲しさが募ります。
    当選でも落選でもご報告させていただきます故、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。

    1. ランクルnurseさん
      コメントありがとうございます。
      宙ぶらりんは辛いですね~
      でも、まだ楽しみが続いてるかと思うと羨ましかったりもします。
      当選連絡となることを期待してお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA