再再販ランクル70にも使える?運転席パワーウインドゥのUPオート化DIY

コメント欄に再再販も同様のカスタムが可能との情報をいただいています。

再販ランクル70の運転席のパワーウインドゥは、下降時のみオートで上昇時はボタンを押し続けなければいけない仕様。

海外が主戦場のランクル70だけに、オートUP機能によるギロチン事故を恐れての仕様ではないかと推測するが、これが地味に不便。

ランクル70の運転席窓オート化

これをDIYでオート化するカスタム情報があり、当方もDIYでオート化していた。

みんカラで再販ランクル70オーナーさんが公開した情報がきっかけのようだが、かなり多くの方がこれを実践していたものと思われる。

再再販ランクル70(GDJ76)では、当然にこの不自由が解消されるものと思っていたのだが、カタログを見ると相変わらずの不自由仕様であることが分かった。

オート化したスイッチを装着しても大したコストでもないだろうし、様々な安全機能を搭載して進化したランクル70なだけに驚いた・・・

そんなわけで、購入してしばらくして、この不自由仕様に気がついがオーナー様(再販ランクル70を中古で購入された方も含む)のため、このカスタムネタを再紹介しておこうと思う。

※当方が見る限り、再再販ランクル70のスイッチと再販ランクル70のスイッチが同様のものと思われるため、紹介しますが、いかんせん、当方はGDJ76オーナーではないため、適合性の確認はできていません。作業前にスイッチの同一性を画像等でしっかり確認して、自己責任で作業をお願いします。

詳細はリンク先の記事を参考にしてもらいたいが、作業は大きく分けて2段階。

  1. スイッチの基盤に整流ダイオードを追加設置
  2. スイッチ(樹脂)の一部をカッターでカット

→DIY作業に不安がある場合は、他車種のスイッチの流用も可能。

これから納車が進む再再販ランクル70、皆様のいろいろなカスタム情報をお寄せいただき、共有できると、当研究所としてはありがたい限りですので、ぜひ、自慢かねがね情報提供をお願いいたします。

「再再販ランクル70にも使える?運転席パワーウインドゥのUPオート化DIY」への2件のフィードバック

    1. でんさん
      コメントありがとうございます!
      再再販も同じとの情報、とても助かります。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA