東京オートサロンにマットブラックの再再販ランクル70(GDJ76W)を展示していたランクルBASEが海外仕様パーツを販売予定らしい。
トヨタ車体の12月25日のプレスリリース[該当箇所2(1)]に出ていたので、今更感があるのかもしれないが・・・
ランクルBASEは次から次へとユーザーを楽しませるの施策を打ち出してきているようだ。
販売予定のパーツは以下のとおり。
- メッキバンパー
- ウインチ
- シュノーケル
- アルミホイール
- 背面タイヤカバー(↓画像から推測)
- テールランプ(↓画像から推測) など
ウインチが純正オプションに設定されなかったのは結構残念だと思っていたので、これは嬉しいサービスに違いない。
シュノーケルも災害大国日本にあって、今後、さらに重要性が増すに違いないパーツ(とでも思いこまないと装着へのハードルが高いパーツ)なので、非常に素晴らしい!!
(展示車両のシュノーケルヘッドが再販ランクル70の純正シュノーケルにも装着可能か気になる・・・)
海外純正部品の販売というと、これまでは群馬トヨタのRVパークか、やや怪しげなネット通販、個人輸入品のオークションで買うしかなかったが、こうして正規品を買えるルートが増えるのは非常にありがたいことだ。
背面タイヤカバーは再販ランクル70にも流用可能そうだし、40周年記念パーツ同様、非常に楽しみだ。
シュノーケルのヘッドは展示車の形ではなく一般的なキノコ型になると思われますとスタッフの方が言ってました。
また、ウインチやバンパーよりもシュノーケルに関する問い合わせが多いとも言ってました。
キャンプ好きのランクル好きさん
コメントありがとうございます。
シュノーケルヘッドはやはり従来のスタイルになるのですね。展示はランクル300のものらしいので、真似できなくはなさそうですね。
シュノーケルへの関心が高いとは、世の中、危篤な人が多いんですねぇ。
失礼します。
ダミーテールランプ、4灯化してしまう方も出かかるのでしょうか。
お風呂道さん
コメントありがとうございます。
テールランプ装着したら4灯化したくなる人もでてくるかもしれませんね。