ランクル70再販

来た!ついにランクル70が再び日本に降臨!

10年近くも待ちに待った記念すべき2014年8月25日。

ついに!TOYOTA自動車がランドクルーザー70誕生から30周年を記念して、正式に国内再販開始を発表。

ランクル70再販プレスリリース
TOYOTA Global Newsroomより引用

あの日本の、いや、世界の名車、TOYOTAランドクルーザー70。

国内では2004年に惜しまれながら販売終了していた。

ランクル70ファンの熱い、長年の要望に応えてついに決定された今回の再販は期間限定、2015年6月30日生産分で受注終了。

期間限定というあたりが、いかに多くの困難を乗り越えてたどり着いたギリギリでの再販なのかが窺われる。

ラインナップは2種類のみ。

バン(GRJ76K)とピックアップ(GRJ79K)

注目は国内初投入となるピックアップ。

そして重要な点が一つ!バンはオーバーフェンダー付きのいわゆるワイドボディのみ。方やピックアップはいわゆる標準ボディのみ。

何とも微妙な設定。

ナロー大好きな自分にとっては試練としか思えない・・・

せめて選択式にしてもらえればなんてことないのに・・・

異様な存在感&ナローボディ、好みからすると、ピックアップが喉から手が出るほど欲しいけど、悲しいかな、狭い市街地でファミリーで暮らす自分の立場で実用性を考えると、バンを選ばざるをえないか・・・

フロントマスクこそ国内最終モデルの丸目から現代風に変貌を遂げたものの、バンの後ろ姿は以前のランクル70そのもの。

エンジンはディーゼルから大きく変わりガソリン4リッターエンジンを搭載。

前後リジッドアクスル、フロントコイル&リアリーフスプリングという最終モデルのヘビーデューティ仕様を継承しており、正真正銘のランクル70としての再降臨。

まさか本当に国内で新車のランクル70を再び買える日が来るとは。

トヨタさまさま、感謝感激。

カラーラインナップは以下の6色。

  • ホワイト
  • ベージュ
  • ベージュメタリック
  • レッド
  • ブルー
  • グレー

実車の色をみないと決められないと思いながらも気は急いて、落ち着かない。

ホワイトか、ベージュか、はたまた・・・

ピックアップならブルーか、やっぱりベージュか・・・

まさかもう売り切れなんてことはあるまいし、来年3月までに納車希望なら大丈夫かな。

早く注文したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA