ランクル70にナルディステアリング・シフトノブカバーなど装着 byやまさん

ランクル70ベージュのピックアップ(GRJ79K)オーナーやまさんの投稿

管理人様 皆様 こんにちは。

ステアリング関係の記事が出ていたので、私も少しいじっていたので投稿しますね。

エアバック外してナルディクラシックレザーポリッシュスポーク36に交換。

ナルディクラシックレザーポリッシュスポーク36

ついでにレザーシフトブーツカバーブラックとエボリューションブラックレザーシフトノブを付けてみました。

純正ステアリングの外し方については管理人様の記事がありますのではしょりますが、再販70用のHKBステアリングボスOT-272にはエアバック警告灯キャンセラーがついているのでそれをハーネスに差し込みテープでとめます。

HKBステアリングボス OT-272

輸出用コンビステアリングに替えていたのに、また替えたのは訳があって久々サーキット走りエアバック無しステアリング車運転したらステアリングの軽さ(パワーステアリングで軽くなるのとは違う感覚)剛性感があり操作性の良い3本スポーク、滑りにくいオールレザー、ステアリングボスが汎用でモモ&ナルディどちらも使えたので持っているステアリングあわせて見た結果ナルディクラシックにしました。

因みに36ですと完全に燃料計&油圧計にかぶります。

38なら被りません。

一応ちゃんとステアリング付け替えてチェックしたのに写真とりわすれたのでクラシックの上にのせて写真撮って見ました。

因みに昔から一番使っているのはmomoベローチェレーシングの35です。

そーそー一応保険屋にエアバック無し変更伝えた所私の入っている保険はエアバック付でも無しでも値段変わらずらしいので関係ないとの事でした。

やまさん、滅茶苦茶カッコイイステアリングカスタム情報ありがとうございます。
我が家はエアバッグキャンセルだけは認めないといわれているのでスマートなステアリングは本当に羨ましいです。
やり直しカスタムや、こちらの知らないカスタムも含めると、もう整形しすぎで元の顔がわからない芸能人みたいな(例えが悪いか・・・)状態なんでしょうねぇ。
これからも情報提供よろしくお願いします。