シューエイでのランクル70継続車検 by座る狼さん

再販ランクル70(GRJ76Kベージュ)オーナーの座る狼さんの投稿

私もつい先週、いつものシューエイさんで車検してきました。

車検場への持ち込みに際して、バンパーのドライビングランプ、フォグランプ、リアのLEDライトバーを取り外して受検してもらっているようです。

また、前回不具合といっていた2色切替フォグランプは、ハーネス交換でサクサク切り替わるようになり解決

あわせて、

・モトレージのオイルキャッチタンク

モトレージ・オイルキャッチタンク・ランクル70(GRJ76.79)

・ARB INTENSITY SOLISライト(IPF 900Xと入れ替え)

ARB SJB36S Intensity SOLIS LED Driving Light 18178 Lumens Spot Intensity SOLIS LED Driving Light

を装着しました。

オイルキャッチタンクは、効果を実感できるのは何年後かわかりませんが、近々WAKO’S RECSもやってみようと思います。

ARB INTENSITY SOLISは、5段階で調光できるのですが、最大出力は眩しすぎて直視できない感じです。(写真は外観(最小)、ハイビーム+フォグ(黄)のみ、ハイビーム+フォグ(黄)+SOLIS最小、ハイビーム+フォグ(黄)+SOLIS最大)※一応ハイビーム連動です。

最小ならいけそうだけど、車検時は取り外しが無難かな。

トランスファーの漏れは、見てもらいましたが、油量・漏れとも問題ないレベルとのご判断。

フィラーキャップから指を入れてみて指先に油面が触れたらOKとのこと。

また、漏れるということはちゃんと油が入っているということ、らしいです。(笑)

また、管理人さんの愛車と車検証上のサイズや重さの違いが面白いです。

(上段が座る狼さんの車検証。下段が所長の車検証。)

当方ディーラー出禁なので、ディーラー車検は望むべくもありませんが、値段相応に色々気が利いた予防整備をしてくれたり、専門的なこともやってくれたりするのはやっぱりありがたいですね。

あとは実家の安心感的なものも、間違いなくありますよね。

車検終わったばかりですが、色々やりたいことがあります。

座る狼

座る狼さん

シューエイさんの車検、とても良さそうで、再来年はシューエイさんにしたくなりました。

情報提供ありがとうございます。

フォグの切り替えの件も、トランスファーオイル漏れも、解決したようで良かったです。

立派なドライビングランプや各種ランプ、これならブロンコのナイトランも余裕ですね。

サイズに関してはまさかの2m。ビックリです!

危うく5mの長さといい、とても同じ車とは思えませんね。

どこまで行くのか、興味津々、これからも2番絞りでいいので、情報提供、よろしくお願いします。

「シューエイでのランクル70継続車検 by座る狼さん」への1件のフィードバック

  1. 掲載ありがとうございます。
    幅200cmは、サイドレール分ですね。
    数字ほどには気にならないですよ。
    でも、高さ200cmに関しては、ルーフラック分が含まれていないので、実際には217cmです。
    立体駐車場がギリギリアウトな所が多いです。
    そして、タイヤサイズを285/75/16とかにしたら220cm、分水嶺です。
    今は265/75/16ですので、次もこのサイズかなぁ、とか考えています。

    また、ネタができたら報告しますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)