ランクル60納車は京商から?byまるさん

ランドクルーザー70バン(HZJ76ホワイト)オーナーで丸目部会長のまるさんの投稿

しょうもない小ネタ、というか個人の雑感に過ぎないのですが、聞いてやってもらえますか。

中学3年時に親父がBJ74Vを買って以来、

人生の半分以上の時間をナナマルと共にしておりますが、元々、最初に好きになったランクルは60系でした。

当時はバブル華やかかりし頃。角目、それも豪華なハイルーフ車に目を奪われていましたが、歳を重ねるにつれ丸目の(部会長だけに)、ロールーフ、観音バックドアのシンプルな佇まいに惹かれていきました。

ずっと、自分のものにするのを夢見ていましたが・・・このたび、熱い想いが押さえ切れず、手に入れてしまいました❗️

・・・はい・・・京商 1/18スケール モデルカーを・・・

toyota landcruiser60 model

60系初期のBJ60Vと思われます。

実車の雰囲気が非常に良く再現されており、重量感がすごいです(といっても、実車に触れたことないんですけどね~)。

白のほかに赤、青、ベージュがあるようで、全色揃えたくなりますね。

妻の冷たい視線を感じつつ、長時間眺めていますが、飽きませんね。

実車を手に入れたつもりで大切にします(子供に壊されないよう、気を付けねば・・・)。

まぁ、同様に70系のモデルカーが出たら衝動買いしちゃいそうですけど。

まるさん

丸目70に飽き足らず、60まで手を出すとは、なかなかですね。

子供が鬼滅の刃のステッカーを買い集めるのを見て、買ってどうするんだ、とたしなめるのに、自分も持っててどうなるものでもない、カラーサンプルミニカーやら何やらを集めていたりして・・・

我々の「好き」も子供の「好き」も同じなんですねぇ~

そして、だから楽しいんですねぇ~

他にもこんな魅力的なラインナップが・・・

 

「ランクル60納車は京商から?byまるさん」への1件のフィードバック

  1. 掲載ありがとうございます。

    HJ47のモデルカーも出るんですね!知りませんでした。
    この分なら、そのうち本当に70系も発売されるかも・・・
    少なくとも、丸目のセミロング車なら、間違いなく買うと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)