ジムニーシエラ(JB74)のラゲッジマットがコスパ抜群【ジムニーシエラ購入記】

実家のジムニーシエラは、もっぱら両親二人が乗り、家庭菜園の農作物を運搬したり、日用品の運搬をするのがお仕事。

4人乗り状態でのラゲッジスペースは狭小なので、日常的には2シーターにしておき、荷物を積載するのが無難。

後部座席を前に倒しただけでは、シート、内装が土だらけになってしまうので、ラゲッジマットを購入した。

ちなみに、ノーマル状態でもこの狭小スペースを有効活用できるように工夫がなされていて、そのクオリティの高さに驚いた。

純正品もあるけれど、高価だし、ちょっとイメージとは違う。

ということで、社外品を捜索。

ランクル70とは違い、ジムニーの社外品は探しきれないほどの種類があり、価格も安い(ものから高いものまでいろいろ)。

荷室の形状にぴったりフィットする3Dタイプのゴム製のものを探すと、5~8千円程度の相場の最安値価格帯4980円(送料込み)を発見したので注文。

新型 ジムニーJB64 ジムニーシエラJB74 ラゲッジマット トレイ 3D立体カーマット フロアマット TPE素材 耐汚れ 1P TOKUTOYO(トクトヨ)

※2022年1月時点では売り切れになっていた。

到着した商品は、軽いわりにしっかりしていて、車体にピッタリフィット。

お値段の割にかなりできのいいもので、コスパ抜群な印象。

変なにおいもしない。

こういう社外品が無数にラインナップされているジムニー、本当に羨ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA