[日記]ディーラーでオイル交換ついでに小物注文

今日はディーラーにてエンジンオイル交換。

オイル会員というやつでボトルキープしているので、オイル交換工賃は無料。エレメント交換で工賃込み2,090円なり。

ちなみにオイルはよくわからないままに勧められて純正からランクアップしたカストロールT-Line Eco 0W-20なるもの。

DIYでオイル交換するようになったら、なんでこんなに高い金払ってたんだ!となるのかもしれないけれど、今は仕方ない・・・

ついでにエアコンパネル裏の電球が切れてしまい、夜、エアコンパネルが真っ暗になってしまったので電球を注文。

今どきの車は電球が何個かあるらしく「エアコンパネルが真っ暗になったから1個」というオーダーに受け付けてくれた人に何回も「1個だけしかなかったですか?」と確認され、「質素な車なんで・・・」となぜか恐縮。

さらに、背面タイヤキャリアブラケットのボルトが錆びてきたのでこちらも注文。

手配済みの連絡をくれた際、「受け取りついでに無料洗車はどうですか」と温かいお言葉に、やっぱりエンジンオイル代くらいケチらずお相手してもらおうかなぁ、という気持ちに。

といいつつ、明日はユーザー車検。

「[日記]ディーラーでオイル交換ついでに小物注文」への4件のフィードバック

  1. スペアタイヤキャリアのボルトはパッキンが有ります。
    無いと洗車の時とか水の侵入を受けます。
    大丈夫とは思いますが、念のため。

    品番51998-90K01   RZJ76と共通。

    1. hzj70mnuさん
      ありがとうございます。ディーラーにてボルトとパッキンを注文してます。

  2. 0W-20ディーラー指定で有るんですね、
    今は逆に硬めの10W-40入れてますが、今度は柔らかい方を入れてみようかな。

    1. gomezさん
      オイル交換後、特に変化を感じることもできない鈍感野郎ですが、少し良いもの入れた自己満感だけ少しあります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA