[質問]再販70にもシンプルなメッキバンパーは付けられますか?

 

質問内容


静岡県で再販ランクル70に乗って3年目のひこと申します。

いつもHPを拝見させていただいております。

有益な情報をありがとうございます。

質問(相談)をさせて頂きたいです。

大好きな再販70なのですが、どうしてもフロントがバンパーがそこまで好きになれません。

オージーな力強いバンパーや、ワンオフのポールのバンパーは見かけるのですが、私はどうもシンプルなメッキバンパーに心が惹かれています。

めっきバンパーを装着している丸目部会長まるさんのHZJ76

 

再販70にもシンプルなメッキバンパーは付けられるのでしょうか?

ヤフオクなどで、パーツは見かけるのですが、GRJ76の表記はないのでやはりダメなのでしょうか。

何かアタッチメントなどを製作できる様であれば取り付けは可能でしょうか。

そういった部品などは、どの様なshopで頼めるのでしょうか。

また、再販70にメッキバンパーを取り付けた画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ見せて頂きたいです。

つらつらと記入してしまい、申し訳ございません。

もし何か少しでも情報がいただけましたら幸いです。

補足


ひこさん、ご質問ありがとうございます!

何か情報があると良いですね。

参考まで、過去に当研究所(前身のランクル70購入記)掲載した青Pさんのアルミ延長バンパー装着情報がありましたのでご紹介しておきます。

青Pさんの例をみても、ワンオフでつけられないことはないだろうと思うので、実際の装着方法でも、装着した画像でも、何か情報いただけると参考になると思うので、よろしくお願いします。

「[質問]再販70にもシンプルなメッキバンパーは付けられますか?」への7件のフィードバック

  1. ひこさんへ。
    再月末(28日)場所未定ですがスワップミート圏交流会有り。
    多分静岡とか思いますが、近場なら来てみて下さい。
    在庫整理なので特派しない値段予定です。

  2. ひこさん、黒塗装でなら新品未開封のフロントバンパーバーが有りますが、どうします?

    1. hzj70mnuさん
      更新に気付かずお返事遅れましてすみません。
      とても気になるのですが、どのような物なのか想像がつかず、、
      どこかで、そちらの商品を確認できるページなどはありますでしょうか。
      教えていただけますと嬉しいです。

      1. 初めまして。
        現物は昨年にヤフオクで収取したのですが、メイドイン台湾となっています。
        正直開封していないので中身の確認はしていないのですが(引っ越し&体調不良)
        群馬にオートパーツエージェンシーと言うショップが有りそこで購入した物です。ここでは中古車も扱っています。

        ナナプラに付けているメッキバンパーの画像は無視してもらって、詳細は次のURLです。
        https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104397401
        黒の塗装ですね。
        70幌はPTO付きなので穴開けが面倒くさくなり、モノタロウで購入。
        再販職に塗装する予定。

        穴空きバンパーの画像と未開封の画像をここに添付できないので別途で所長様に送ります。
        その画像の采配はお任せしますのですみませんがよろしくお願いします。

  3. 丸目70のフロントバンパーをモノタロウで探すと、廃盤も有りますがかなりの種類が有りました。
    同時に価格差が目立ちましたからメッキ品との違いと共に、多分ですが、海外製の取り扱いを行っているかと思われます。
    多種類有りますが個々の画像が有りませんので、確信が無いと博打になってしまいます。
    又、品番が違いますがBJ70のバンパーが有りました。
    こうなるとBJとHZJで共用できるか判らないですね。

    RZJに丸目70メッキバンパーに移行するとエアバッグ展開に支障が出る可能性があります。

  4. 中古車巡りをしようかと情報を集めて居たらこんなのを見付けました。

    (リンク切れのためリンクは削除しました)

    2L-Tナナプラをベースに再販フェイス化したもので、5又は8人乗り・つまり乗用登録ですね。
    近場でも有るので今度行って見ようかと思っています。
    予約が必要なんですけどね。
    紹介ページにはバンパーとフェンダーの取り付け部分が掲載されていないのが残念です。

    1. hzj70mnuさん
      最近は顔面移植でバリューアップが流行りですね。マークルにはナナプラに丸目70の顔面移植もあるとか。
      そのうち再販の丸目顔も出てきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA