チープな巨人でフロントガラスとダッシュボートの隙間解消

アリエクスプレスを見ていて目に留まったのがフロントガラスとダッシュボードの隙間を埋めるゴム。

エンジンからの音が出てきそうな気がするし、自分の場合、うっかりとネジなどの小物を落とすことがあるので、いつも気になっていた隙間。

騒音はここだけ塞いだからと言って変わる保証はない。

しかし、DIY作業時にネジなど物が落ちて行ってビビリ音の原因になるのを防げるのは、そそっかしい自分にとっては猛烈に有難い。

ということで、さっそくオーダーしてみた。

自動ダッシュボードシーリングストリップ,防音,断熱,ゴムストリップ,ユニバーサル,ウェザーストリップ,カーアクセサリー,ステッカーパーツ

値段は344円で送料無料。

中国から遠路はるばるやってくるのに申し訳ない。

注文したのは12月3日で、12月14日に到着。

amazonでもおそらく同じと思われる商品が売っているけれど、こちらはお値段が699円。

到着が12月26日以降となっているので、発送元は同じなのだろう。

到着した商品を開封してみる。

見た感じは思ったよりギザギザ部分が細くて、しっかり隙間を塞げるのかなと少し不安を感じる・・・

なにはともあれ、早速、車に取り付けてみる。

装着するのはフロントガラスとダッシュボードの境目の隙間。

黄色い内装剥がしのような工具が付属しているが、これを使うとピンポイントで押し込みすぎてしまう。

かえって指先で軽くおしこんだほうが良い感じだった。

隙間にゴムを指先で軽く押し込むだけ。
簡単にビックリするほどのフィット感で隙間を埋めてくれる
あっという間に助手席側まできた
余った部分をハサミで切るとシンデレラフィット
配線があっても見事に柔軟にフィット
純正仕様のような美しい仕上がり!

これでネジや駐車券がウッカリ落ちていくこともない(エアコン吹き出し口を除けば)。 

なんというフィット感。

高級車がこうなってるのかは知らない。

しかし、この収まりはランクル70らしさを失わせるのではないかと大げさに心配したくなるほどだ。

ということで、期待以上のチープな巨人だった。

「チープな巨人でフロントガラスとダッシュボートの隙間解消」への2件のフィードバック

  1. これは色々応用が効きそうでいいですね。
    大陸性なので品質や何か余分な成分が心配と言えば心配。
    耐久性が満足いけば賢い買い物ですね。

    1. hzj70mnuさん
      コメントありがとうございます!
      色々な場所に使える可能性を感じるワクワク商品ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA