再販ランクル70の燃費記録 2023/6/10UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
前回 56,986 412 64.11 6.42 ¥164
6/9 57,245 259 49.74 5.20 ¥165

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。

↓購入から今までの全記録

今回の燃費は下道95%で5.20km/L。

なかなかのひどい成績にガックリ。プラグ交換効果だのなんだのとうんちく垂れたのが恥ずい・・・

海がいい季節になってきて地元は大渋滞が増えてきたことでも言い訳に使っておくか・・・

さて、早いものでもう6月。

今年、2023年が半分終わろうとしているのかと思うと、時間の経つ速さに驚くとともに慌てる。

まさに歳を重ねるにつれ、加速度的に早くなってる印象。このままいくとあっという間に!

さらに近頃は結構最近の出来事だと思って若者に話していることが、大分前(10年、20年前)ということが多くなってきた。

まさにオジサンのステレオタイプ。

ちなみに、無意識に思い出した大事を並べてみたら、見事に3年刻み。

  • リーマンショック  →2008年=15年前
  • 東日本大震災    →2011年=12年前
  • ランクル70再販   →2014年= 9年前
  • トランプ大統領当選 →2017年= 6年前
  • コロナ国内感染者発生→2020年= 3年前

そして、今年ランクル70再再販があれば2023年ということで、これまた3年刻みという不思議な巡りあわせ。

この先、一体どんなことが起こるのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA