[日記]梯子車体FES&水上温泉

梯子車体FES


出典:https://gtoyota.com/rvpark/hashigosya_fes2023/

6/10土曜日は群馬トヨタRV-PARKの梯子車体FESへ。今回は、家族サービスを兼ねて、水上温泉一拍とセットで参加した。

群馬トヨタRV-PARK
2018年当時のもの。出典:https://www.gtoyota.com/rvpark/

このイベント、以前は2018年のビラにあるように、ランドクルーザー&梯子車体FESとか、「ランドクルーザー」の名前が入っていた。

しかし、2017年以来の参加となった今回は「梯子車体FES」と名称が変わっていた。

ちょっと気になったので、調べてみると、2019年までは「ランドクルーザー」が入っていて、2020,2021はコロナで開催なし。

2022年にイベントを再開した際に「梯子車体」のみになっていた。「ランドクルーザー」の冠を外してハイラックス、FJなど幅広い参加を期待といったところだろうか?

イベントは10時開始とのことだったが、定番の圏央道の渋滞を満喫した結果到着は11時過ぎ。

300台限定とのことで、それだけ集まれば相当盛大なイベントだなと思ったが・・・

会場に到着してみると、来場客のものと思われる車は100台程度。

直前までSNSで参加者募集してたので芳しくないのかなとは思っていたが、前回参加したときの感じとは大分違う。

2015年当時の様子・・・ランクルワンサカ

「ランドクルーザー」の冠を外したことで、以前から参加していたランクルオーナーへの訴求力が弱まった?

一番多いのはハイラックス?その他、各種ランクルが10台位づつといった感じだろうか。

物販はしてないが、4×4エンジニアリング、トーヨータイヤなどが商品を陳列。

ここは少しイベントっぽい雰囲気があるが、人はまばら。

開始時にいなかったので、集合して開会あいさつとか、集合写真とかあったのかどうかは不明。

会場内にはお馴染みのRVパークの車が展示されていた。

大自然に囲まれて気持ちのいい空気が流れる会場、それぞれ参加した人やグループが車の脇にイスを出してまったりしてる感じ。

まったりし過ぎなのか、この手のイベントにしては同車種の人がカスタムについて情報交換したりしている様子が少ないような・・・

ハシゴ縛りなので車種が大分ばらけているからか??

当方は、いつもお世話になっているランクル70オーナーのやまさん、乱丸さんが早々に到着してテントを張っていたので、ご挨拶。

大好物の79でいつもツルんでいるこのお二方を見ると、なんでピックアップを売ってしまったのかという後悔の念にかられるのが辛い。

やはり再再販じゃなくて79買うべきだろうか・・・

などという内心の葛藤は伏せつつ、久々にお会いしたので色々情報交換させてもらった。

途中、ランクル70研究所を見てくださっているという丸目ランクル70オーナーさんからお声がけいただいてご挨拶。

カッコよすぎるこだわりの一台を撮影させてもらえた。

そして、2時からは入場時に参加費1000円と引き換えにもらっていたビンゴの抽選会。

色々なアクセサリーなどがほぼ全員に配布されたところでお開きとなった。

帰り際、せっかくなので、やまさん、乱丸さんの車と並べて記念撮影。

デフォルトでは前から見ると色以外は同じになるはずなのに、この違い様。9年の時の流れを感じさせる。

後ろから見ると・・・

なぜピックアップを手放したかといつもの後悔がこみあげる。

カッコいいねぇ、ピックアップ。

水上温泉


15時頃、会場を後にして、向かったのは水上温泉にある「源泉湯の宿 松乃井」。

国内旅行でいつも利用する一休では「カジュアル」の分類。

しかし、温泉が充実していそうなのと、子供が大好きなバイキング形式の夕朝食付きということでチョイス。

大人3人、子供(小学生)1人の4人で一般的な風呂・トイレ付きの10畳間、2食付き60,000円位、それが早く予約したからなのか、なんだかんだ割引適用された結果、40,000円位。

大分リーズナブルなので、正直あまり期待はしていなかったのだが・・・

行ってビックリ!

人手がかからないように色々合理化されていて、高級旅館のようないかにもな「おもてなし感」はないが、コンテンツは相当レベルが高い。

メニューが充実しすぎの夕食バイキングの様子。朝食ビュッフェも相当充実していた。
予想以上に美味しい握りずしも信じられないことに食べ放題。
気持ちいい大規模露天風呂。他に2か所の風呂と貸切風呂がある充実ぶり。
ロビーの気持ちよすぎるフリースペース。大人のブランデータイムを楽しもうと思ったけど悲しいかな早寝早起きの習慣が邪魔・・・

この食事と温泉で、1人1万円は相当コスパ良し。

家族全員が大満足の宿だった。

今後もこのあたりでRVパークのイベントがあったら、この宿メイン、おまけでイベント参加の体にすることにするか。

所長のまた泊まりたい温泉宿リスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA