再再販ランクル70のカラーシミュレーション(妄想)

まえおき


⇒ほぼ同内容の動画がコチラでご覧いただけます。

再再販ランクル70の発売は11月1日だと思い込んでいるが、まだ正式なカラーバリエーションの情報は聞こえてこない。

基本的にホワイト一択と思っているので、あまり色には興味がなかったのだが、再販ランクル70と同じ色2台ではつまらない気もしてきたので、ボディカラーをシミュレーションしてみた。

基本カラーは再販ランクル70と同じ7色。

今回は乗用車3ナンバーということで、もしかしたらブラックの追加もあるかな、と思ったりしたのでブラックも。

ついでに、ないとは思うけれど、ジムニーの人気カラー、ジャングルグリーンと、キネティックイエローも作ってみた。

手作り感満載で、出来は良くないが、妄想のネタ程度にはなるかなと。

※画像中のGR76KはGRJ76Kの間違いです。

ホワイト


自分的にはランクル70といえばホワイト、とインプリンティングされているため、どうしてもカッコよく見えてしまう。

飽きが来ないが汚れが目立つ。かわいいやつ。

2014年再販時、バンでは一番売れたカラー(販売台数はランクル70研究所調べ。以下同様。)。

ベージュ


2014年再販ランクル70ではホワイトに次いで2番目に売れた人気色。ちなみにピックアップではホワイトと逆転して1番売れた色。

古くて新しい、ワイルドでオシャレ感もあり、人気が出るのは納得。そういえば一時期持ってたピックアップはベージュだったなぁ・・・

グレーメタリック


2014年再販時では3番目に売れた色。再販の際はシルバーのバンパーとボディのコントラストが印象的だったが、ブラックバンパー、ブラックオーバーフェンダーになることでグッとワイルド感が増幅する印象。惹かれる。

ベージュマイカメタリック


2014年再販で4番目に売れた色。

ゴールドっぽい色なので、イラストでの発色が悪くてちょっと残念。ワイルドでありながら上品な印象を醸し出す魅力的な色。

シルバーメタリック


 

2014年再販時の販売台数は7色のうち5番目。人気カラーではなかったが、最近街中で見かけると「シブい!」と感じるのはこの色。

ブルー


2014年再販ランクル70では6番目に売れた色。光の当たり具合で明るい色に見えたり、ダークブルーに見えたりと表情豊かな色。

やはりブラックバンパー、オーバーフェンダーでワイルドになりカッコイイ。オレンジのサイドマーカーが映える。

ダークレッドマイカメタリック


2014年再販ランクル70では最下位の販売台数だった色。その割にはよく見かるのでデータがおかしい気もするが・・・

こちらもブラックバンパー、ブラックオーバーフェンダーでワイルド感が増していい感じ。

ブラック(妄想色)


2014年再販時には設定されなかったブラック。

ブラックは基本的に綺麗にピカピカにしてナンボの印象もあるので、ランクル70のイメージではないし、無いのかなとも思う。

しかし、今回はオートマ、3ナンバーと乗用車ユーザーに寄せているので、もしかしたらあるかも?

カタログモデルなので、そのうち特別仕様車ででるかもしれないとか、妄想で楽しむネタにはなる。

ジャングルグリーン(妄想色)


新型ジムニーで設定されていて人気色となっているので、一応妄想。

なかなかカッコイイ気がする。自衛隊用のショートボディ?なんて噂もあったようなので、そうなれば似たような色はあっても不思議じゃないかも。

キネティックイエロー(妄想色)


こちらも新型ジムニーの人気色を拝借。

ランクルBASEのランクル40ボディの黄色の印象が強く残っているので、こんな色があってもいいかもと思ったりして。自分はジムニーならいいけど、ランクル70では買わないかなぁ・・・

まとめ


ということで、全10色眺めてみると、ホワイトもいいけど、グレーが結構気になるかも。

でも、ホワイトかなぁ~

早くカタログを眺めながら悩みたい!

せっかくのカタログモデル販売なので、豊富なカラーラインナップで楽しませてもらいたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA