[日記]相変わらずディーラーからの連絡なし

ランクル 70再再販はどうやら11月29日開始らしい。

巷には群馬県のディーラーのものらしき抽選申込書兼誓約書も出回り、署名したという人もチラホラ。

さすがに2週間前ともなれば、ディーラーも色々と準備が進んでいるはず。

普通に考えて、数少ないタマの売り先の目処がついてないはずもない。

そして、自慢じゃないが、今日現在、当方には地元ディーラーから何の連絡もない。

ランクル70研究所の所長を標榜しながら、自ら情報提供することも出来ず、連絡一つ来ないのと嘆いているのはお恥ずかしい限りだが、これが現実。

大分前にディーラーに行った際、営業マンから11月1日発売かも(結果として変わった)、と教えてもらい、明確に買う意思を伝達。

その後も2度ほど買う意思を伝え、何かわかれば連絡します、と誠実そうな営業マンから言われたので、じっと連絡を待っている。

これほど周囲から色々な情報が入って来てるのだから、電話して「どうなりました」と聞くのは簡単な事。

しかし、ここまで来ると、最後の最後まで「向こうから」連絡が来ないものなのか。

それともどこかの時点で「買えません」とか「抽選になります」とか、一応、先方から連絡がくるものなのか、試してみたい心境だ。

買えないのはこの状況なら仕方ない。

もともと買い増しのつもりで、今の車を手放す気はないのだから、特段困る事もない。

しかし、現にそのディーラーで買ったランクル70で車検などで長年通っているディーラーから、何の連絡もなしで終わることがあるとすれば、その事実は何より悲しい。人間不信になっちゃうかも。

残り2週間、どうなることやら。

それはそれで楽しみだ。

「[日記]相変わらずディーラーからの連絡なし」への2件のフィードバック

  1. ディーラーさんから2024年納車枠の抽選が当たりましたとの連絡ありました。
    抽選や先着順などの販売方法は各店舗の判断に任せてあるとお聞きしました。

    1. こなすけさん
      おめでとうございます!
      初めて正式に買えることになったという話を聞きました。
      すごいですねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA