再再販ランクル70の抽選申込に先立ち、おそらく決めておく必要のあるボディカラー。
いくら当選する可能性はほぼゼロとはいえ、万が一に備えて、ベストチョイスしなければならない。
買える見込みもないのに、一応考えてみると、これが非常に悩ましい。
事前情報によると、今回の日本におけるランクル70のカラーラインナップは以下の3色。
※画像はオーストラリアTOYOTAのGXLのものなので、シュノーケル装着、アルミホイールデザイン、テールランプ形状、サイドマーカー数などが日本仕様のものと異なると思われます。
①ホワイト
②ベージュ
③ブラック
ちなみに、2014年の再販ランクル70は7色ラインナップされていたが、当研究所調べによるバンの人気カラーは以下のとおり。
1番人気:ホワイト
2番人気:ベージュ
3番人気:グレー
自分としては、今回も安定のホワイト一択、と言いたいところだが、これは既に家族から異論が噴出している。
それもそのはず、ランクル70オタクにとってはフロントマスクが激変したのだが、一般人からすれば微妙な違い。
エンジンやミッションの違いなど、運転しない人からすれば、時計でいえば、内側の機械仕掛けの違いのようなものだ。
では、何色にするか、と考えるのだが、どうにもホワイト以外のランクル70に乗るイメージが湧かない。
そこで、仮にカスタムした時に、どうなるのかも見比べてみる。
カスタムはリフトアップ、シュノーケル装着、ウインチバンパー装着。
まずホワイト
次に ベージュ
最後にブラック
これを見ても、悩みは深まるばかりだが、ホワイトの選択肢がないとしたら、ここは思い切ってブラックか・・・
実車を見て判断できないのが辛いところだが、3年間はナロー化もしないことを考えると、オーバーフェンダーが目立たない点でもブラックが一歩リードしている気がする。
ということで、現時点ではブラックが最有力。
買える見込みはほとんどなくても、申込させてもらえるだけで、カラー選択の楽しみを味わえることに感謝。
妻がベージュのジムニーに乗っています。
ナナマルもベージュを選択し我が家の駐車場に並んだその姿を想像してニヤニヤしております。
トピ違いになりますが、なんとか購入権を確保し安堵しています。当方、北国田舎在住ですがこちらの販社はどこも条件が緩やかな印象です。
私の付き合いのある販社では残クレ+手付金(諸費用相当額)ということでした。
今回は定価販売ということで注文時の販売店オプションも定価になります。時期をずらし追加注文とすることで多少安くできるという裏技を担当者に教えていただきました。
タマキさん
こうに権獲得おめでとう御座います!
羨ましい限りです。
納車の暁には、ジムニーと並んだ様子、ご自慢ください。楽しみにしております。