下取りされた再販ランクル70中古車は何処に?

再販ランクル70の中古車が減少の一途を辿っている。

定点観測しているグーネット掲載車両は本日時点で12台。

個別に探せばビッグモーターに1台など、他にもあるが、枯渇寸前、価格高騰は変わらない。

不思議なのは、下取り強制で、せっせと中古の再販ランクル70を集めたはずのTOYOTAディーラーから売りに出ていない事だ。

今日時点では、トヨタの認定中古車にも1台も掲載されていない。

海外流出はトヨタ自身が嫌っているのだから必ず国内で販売するはず。

再再販前には中古車の価格高騰を嘆いていたのだから、単にオークションで業車に売り払うとも思えない。

先日、トヨタディーラーの中古車も高額で販売しているのを見かけたが、それは掲載翌日(多分)には掲載終了となっていた。

価格帯からして、直ぐに売れるような価格ではないと思うのだが・・・

下取りから掲載まである程度の時間を要するからとも考えられるが、

もし、トヨタとして大々的に高値で販売することはマズイという判断があり、ネット掲載をやめたとしたら・・・

ひっそりと再再販ランクル70を買えなかった人に斡旋販売したり、店舗での販売のみを行なっている可能性はないだろうか?

猛烈な素人の邪推だが、再販ランクル70中古車の在庫はディーラーにたくさんあるはずなのだから。

という事で、言いたい事は、再販ランクル70中古車を探している人は、ネット掲載車両だけでなく、トヨタディーラーの中古車販売店を直接確認してみてもよいのでは?という事。

ビジネスなので、決して相場より安く売ってくれる事はないだろうけれど、少なくとも選択肢は増えるかも。

あくまで何の裏付けもない邪推なので、無駄足になったら申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA