再販ランクル70の燃費記録 2024/2/17UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
前回 61,875 308 57.32 5.37 ¥168
今回① 62,185 310 50.09 6.18 ¥174
今回② 62,834 649 88.18 7.36 ¥165

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。☆は特別割引価格

↓購入から今までの全記録

今回①の燃費は一般道50%で6.18km/L。

今回②の燃費は高速90%で7.36km/L。

2024年1回目の記録としては、なかなかの好記録・・・

どころか、7.36km/Lは歴代4位のミラクル燃費。

要因はもちろん分からないが、もしかしたらスタッドレスタイヤはマッドタイヤより燃費が良いんだろか?

なんにせよ、今年はこの調子でお願いしたいものだ。

さて、早いもので、もう2月も中盤。

地元神奈川では時折、春の気配を感じるようになりつつある。

そろそろ、スタッドレスを脱ごうかとワナワナすることもしばしば。

スタッドレスからMTに履き替えて、今年は一度はブロンコなどにオフロードを嗜みに出かけたいものだ。

最近は海外滞在時間も増えて時間がない事もあるが、何より、子供達が成長して、習い事やら何やらで忙しくなった影響が大きい。

2014年にランクル70を買ってからはや10年。子供を遊ばせるついでにあちこち出かけていたので、その動機がなくなって来るにつれ、愛車は週末のスーパーマーケット買出し専用車と化してしまった。

50歳になり、子供も育ち、そろそろマインドセットを変える時期が来たようだ。

「再販ランクル70の燃費記録 2024/2/17UP」への2件のフィードバック

  1. 元祖丸目部会長のまるです。

    子供達が成長して〜の部分、我が家も全く同じです。送迎車と化しております。
    ただ三男のサッカーの送迎に行ったとき、チームメイトから「クルマかっけー」と言われたと聞いて、ニヤニヤしています(笑)。
    まだまだ先ですが、子供達が手を離れて、真に自分だけが好きに使えるようになるまで、しっかりメンテナンスして調子を保っていたいものです。

    あ、その前に、自分の体調管理が先か。

    1. まるさん
      コメントありがとうございます。
      ホントですね、ランクル70より自分の方が先に朽ち果てないように気をつけないとですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA