再再版ランクル70中古車が出た!

今日、ランクル 70の中古車情報を見ていると、早速再再版ランクル70が一台出てきた。

(2/19時点でネット掲載終了している模様。売却済み??)

愛知県の中古車販売店で登録済み未使用車として販売されている。

もちろん、価格は応談。

とんでもない価格になるのは容易に想像できるが、まぁ、ちょっと欲しいなと思ったお金持ちがいれば、サクッとお買い上げになる事だろう。

いくらトヨタが厳しくしたところで、販売して所有権が移ってしまえばそこまで。

トヨタは販売するという目的を達しているわけだし、購入者が自分の財産をどうしようと、他人の生命身体に危害でも加えない限り、周りがとやかく言う、言えると思う方がおかしい。

トヨタとの取引関係なんて気にしない相手にかかれば、こんなことは簡単に起こるし、防げるはずもない。

トヨタとしては、ユーザー目線アピールで何らかの行動には出るかもしれないが、中古車マーケットで数台が超高額で取引されること自体、最近推し進める品薄プレミアムビジネスにとって悪い事ではないだろう。

とはいえ、販売してしまったディーラーはトヨタから締め上げられて辛い思いをするんだろうなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA