ランクル70純正ホイール塗装&リアラダーなどby ランクルマニアさん

ランクル70純正ホイール塗装&リアラダーなどby ランクルマニアさん

ランクル70レッドのバン(GRJ76K)オーナーのランクルマニアさんの投稿

冬支度のついでに、初塗りおやじをやってみましたのでご報告致します。

スタッドレスを純正+YOKOHAMA GEORANDER IT-S 265/70R16で準備したのですけれど、ランクル40/PX-10好きとしては、どうしてもホイールを白くしたくなり、チャレンジしてみました。

ちなみにスタッドレスタイヤは、GSで2年落ちを安く仕入れてもらいましたが、8月末~9月初旬になると、ニューモデルが出てくるので、一世代前が安く手に入る可能性がある時期との事でした。

純正ホイールをペイントする勇気は無かったので、CARLASのラバースプレーでトライしてみました。

メーカーのWEBによるとマスキングに100均のトランプを使うのが良い、と出ていたので試してみましたが、純正ホイールにはうまく刺さりませんでしたので、テープと新聞紙でマスキング。

6回位重ね塗りをして、スプレー3本でちょうどでした。

出来栄えはこんな感じです。

メーカーによると6~9か月の耐久性があるとの事ですが、汚れのケア含めて、1シーズン様子を見てみます。

装着した写真がこちらです。

また、合わせて、ルーフキャリア用にTHULEのルーフレールと、4x4MACHIYAMAのリアラダーも取り付けてみました。

リアラダーは、メインパイプが平行ではなく、左が車体のカーブに合わせて曲がっているものが好きなので、これを選びました。

注文生産で、2週間以上かかりましたが、3.7Kgととても軽い割にはしっかりしていて、はしご部分にアルミの板がつけられているので、パイプだけのものより乗降がしやすく、スキー場などでも、滑りづらいのではないかと思います。

もうすぐスキーシーズンですので、これで準備OKです。

ランクルマニアさん今回も情報提供ありがとうございます。

ホワイトルーフにホワイトのホイールが映えますね。グリルガード、リアラダーとクロカンスタイルも取り入れながら個性的なスタイルに仕上がっていますね。

最近、ホワイトホイールが気になり始めた。

冬仕様にラバースプレー、真似しちゃおうかなぁ。

外装系カスタムカテゴリの最新記事