祝!念願の再販ランクル70納車!

ついに来た。本当に来た。ランクル70がこの手に!

しばし脱力感で記事がかけなかった〜

8月31日16時頃に再販ランクル70のホワイト(バン)をオーダー。

そして、114日(約2729時間)経った今日、8月23日10時半、ついにランクル70が納車となった。

この間、いろいろ情報をいただいた皆様、自分のことのようにこの日を待ってくださった皆様ありがとうございました。
(今日はただでさえ長い文章がさらに特別長い!でも納車の一日の雰囲気をリアルに残したいので、ご容赦ください。)

念願のランクル70バンが納車の今日、少しでも早く納車がいいと思っていて、前の日の夜からお店の前に並ぶ勢いだったのだけれど、営業マンに最早時間(開店時間9:30)を尋ねると、当日作成する書類もあるとかで、10時半とのこと。

そして、前夜はほとんど1時間起きに目を覚ましてトイレに行っては(ただの歳のせい?)またウトウトを繰り返して、7時起床。

お店までは多く見て30分。

なんとか時間を潰して、ようやく10時前、車も手放しているので、たまにはとバスに乗ってお店に向かった。

そして、お店についたのは、バスが思ったより少なくて10分遅刻。

何をそんなに慌てることがあるのかと白い眼で見る家族をよそに「くそ~、痛恨の極み」と遅刻をくやみつつお店に入る。

すると、目に留まったのは、我がランクル70の運転席に営業マンが乗り、駐車スペースに停めていて、その横で、営業マンの知り合いらしい近所のおじさんが車をのぞき込んで会話する様子。

なぜか、おじさんを追い払いたい衝動に駆られつつ、車に近づいていくと、晴れ晴れした営業マンの笑顔。

挨拶もほどほどにランクル鑑賞会のスタート。

いろいろ話しながら、説明を受けたり、傷がないか確認したりして、なんだかんだで20分以上。

やはりこの存在感は圧倒的だ。かっこいい。

目をぼかしてオーバーフェンダーのない姿を想像するともっとカッコイイ、いつの日か必ず実現してやるからな!

 

landcruiser70grj76nousya

見知らぬおじさんが珍しがるのも、ごもっともで、なんとこちらの営業所での納車はまだ2台目とのこと。

ちなみに、あと1台、お店の工場でグレーの76(ウインチ付)が納車準備中とのことで見せてくれたが、グレーも重厚感があってかっこよかった。(ゆうれいぱぱさんのかな?)

その後、店内に入って最後の手続きをする。

色々な説明を受けたことを確認する書類に記名押印して、車検証入れとか、鍵の入った立派な箱などを受け取る。終わってみると、11時半近い。

 

landcruiser70grj76nousya landcruiser70grj76nousya

「では、どうぞ」ということで車のところに行くと、営業マンから「記念撮影しますか」とのお言葉。

昔、千葉のトヨタディーラーで新車95プラドを買ったときは、そんなサービスはなかったけれど、最近はそんなこともしてるのかと驚きながら、ありがたく記念撮影してもらうことに。

そのために、車を少し動かす必要があったのだが、MT久々と話していたので、営業マンが練習がてら動かしますか、と言ってくれて、さっそく運転席に。
駐車場の中で、10m位となりのマスに移動するだけなので、前進数m、後退数m位のものだが、超緊張。

まずは、クラッチを踏み込んで、エンジン始動。

アイドル状態でも、ゆっくり繋げばエンストしないということなので、ゆっくりクラッチをつなぐと、ゆっくり静かに動いてくれた。これで一気に気が楽になる。

そして、この一回のクラッチ操作をした途端、昔、レガシーに乗っていた頃の感覚がウワッっと蘇ってきた感じがして、急にいけそうな気がしていて、車庫入れも難なく完了。

そして、記念撮影しようと車を降りると、店長さんかな、お店の方がかなり立派な花束をくれるというサプライズまで。

 

landcruiser70grj76nousya

なんじゃこりゃ?

いまどきは新車購入ってこんな感じになってるの?と驚いてしまったが、ありがたく頂戴して、家族と揃って新たな家族の一員(と思ってるのは自分だけ。家族にとっては「足」の姿がかわっただけ・・・)ランクル70の前で記念撮影。

うーん、人生最後の新車にふさわしすぎる。

この写真は葬式で使うことにしよう。

そんなこんなで写真撮影も終了し、いよいよ超お祝い体制で温かく迎えてくれたお店をあとにして、MT本格運転開始の時間がやってきた。

お店を出たら、まずは家とは反対の坂のない方向に向かって走り、その道沿いにあるガソリンスタンドで給油するというのが最初のミッション。

なんといっても、契約時に営業マンから「ガソ満」どころか「ガソ微」宣言されていて、実際、今日、営業マンからは「10Lは入れたんですけど、エンプティーランプついちゃってます。すみません」という予想以上の「ガソ微」。

さすがに「どうなの」、花より・・・という下品な言葉が頭をよぎるが、それは前もって言われていたこと、と納得。

それはそれ、これはこれと気持ちはありがたく受け止めないと、人間失格だ。とにかく給油しないことには何も始まらない。

MTの運転自体は、さっきのお試し運転で不安がかなり解消されていたので、ガックンガックン、プスンプスン、も期待に反して起こることなくお店を出発。
そして、ガソリンスタンド(セルフ)に無事に到着。

初めて握るハイオクの黄色いやつで給油をしていると、店員のおじさんが近づいてきて、「これ、新しいランクル?ずいぶん売れてるらしいね。」と話しかけてきたので、思わず気をよくして「今日、納車なんですよ云々・・・」と余計な話をしてしまった。

 

landcruiser70grj76nousya

給油はというと、10Lしか入れていないということは、少なくとも120L入るはずだが、97L15,000円手前で、ストップ。

どうやら100Lか15,000円がリミットになっている模様。仕方ないので、一旦給油をやめて、もう一度、カード認証からスタート。次は20L少々入ったので、やはり120L近く入った。

頼もしい飲みっぷり。おなか一杯になったところで、頑張ってもらいましょう。

 

landcruiser70grj76nousya landcruiser70grj76nousya

さて、今日はこの後、スーパーで食材の買い出しをして、いったん家に戻って、その後、セキュリティーの取り付けに預けに行くという予定。

家に帰る途中にはちょっとした坂道があるので、少し慣れてから帰りたい。

セキュリティーのお店に持っていくためには、峠を越えなければならず、坂道発進のオンパレードが予想されるので、本当は今日は回避したいくらいだった。

そんなわけで、まずは、平地を遠回りしながらスーパーに到着。

買い物をして、いよいよ坂道発進の危険がある自宅方面に向かう。

なんとか坂道で止まらずに行きたかったのだが、見事に信号に引っ掛かり、初坂道発進。

後ろには10年振りMT運転開始後、5kmも走っていない運転手の操る怪しい車だとは知らない、車間距離狭めのいかにも生き急いでいる感じの軽トラ。
これはマズイ。

よりによって、こんなときに暴れん坊将軍が後ろにつくとは!というわけで、大した坂ではないのだが、安全をみてサイドブレーキを使用して、無難に発信成功。

うん、体には確かに10年以上前のMT車運転の記憶が残っているようだ。このあたりで蘇りかけていた自身が確信に変わってくる(三度松坂投手の名言を拝借)。

こうして、無事、自宅に到着。

自宅では新車外しのホイールなどの荷物を下ろすなどして、次に、気になっていた背面タイヤ取り付け金具の車体からのでっぱり具合を確認するため背面タイヤを外してみた。

やはり期待に反して、構造変更の不要な3cmよりは出っ張っていそうだ。

背面レスも構造変更が必要となることが確認されてしまいガックリ。

背面レスが一番だけど、それが無理ならば仕方ない。

それならせめて、モデリスタホイールにしたのに、背面タイヤだけシルバーなのも気に入らないので、とりあえず、ナロー化に備えて衝動買いしたランクル70ピックアップの純正品をセットしてみた。

やはりいい。

landcruiser70grj76nousya

純正シルバーよりは、こちらのほうがはるかに好みだ。

あのメガウェブで見た中近東仕様(こっちはナローだけど)の後ろ姿を彷彿させる姿だ。当面これで行くことにしよう。

 

landcruiser70grj76nousya

ちなみに、このテッチンホイールは、ナットがバンについているトヨタ純正品とは違う、一般的なナットを使うんだろうか?つけたときにしっくりこなかった・・・

さて、そんな一作業を終えて、お昼を食べてからいざ峠越えの難関へ出発。

これまた期待に反して、峠道は渋滞。これでもかというほど、坂道発進を繰り返すはめになってしまったが、これも何とか無事クリア。4度目は言うまい、松坂大輔の名言。

そして、これまた初の高速道路。第三京浜の港北インターを目指して走ること30分ほど。

そこからさらに10分ほど走り、15:30頃に、今回のセキュリティーをお願いするショップに到着。

前もって基本システムは予約していたので、その場でオプションをお願いして、結局16時頃、台車の軽自動車を借りて、ようやく手中に収めたばかりの愛車に別れを告げて帰途についた。

ここで、超驚きの事態に遭遇したのだが、お借りした台車、なんと、数字4桁が私のランクル70の4桁と全く同じ!あり得ない偶然に運命を感じてしまった。

 

landcruiser70grj76nousya

最後にど素人なりに少し感想めいたことも書いておこうかな。基本的に前のランクル80との比較による個人レベルの感想だけど・・・

・乗り心地は前の80(ショックは装着後3年20000kmほどのビルシュタイン)に比べると、足回りが良い意味で固い印象で、走りやすいし、乗り心地もいい。みなさんの言われる「突き上げ」がどれのことかは素人なので全然分からなかった。

・停止して、1速に入れるときのシフトレバーが引っ掛かる感じで、どうも入りにくい。不思議なことに、一度グリっとやって、Nに戻してすぐに1速に入れると、2回目からはすっと入るようになる。クラッチの踏み込みが不十分なのかな?今日は結局一日解消しなかった。

・シートポジションがランクル80と比べると高いのか、3インチアップしていたランクル80よりも視点が高いような印象だった。

・シートのクッションが良い意味で固くて、座り心地がいい。ホールド感はレカロに劣るが、変えるかどうか、悩ましいかも、と思えた(シートカバーを衝動注文したので、それを正当化しようという意識半分)

・ドデカヘッドレストだけど、案外後方視界は良かった。

以下はへたすると、「お前、ランクル70乗る資格ないよ」と言われそうなことだけど
・今日はETCがついていなかったからなのだが、高速の出入口で窓のUPのオートがないのが面倒でしょうがなかった。
・ヘッドライトのオートモードがないので点けたり消したりが面倒だった。

いやぁ、待ちに待った納車、そしてあっという間のサヨナラ。軽で帰ってくる道のりは辛かった。

26日にセキュリティーショップで引き取ると、その足でタフコートのお店に持ち込んで、27日引き取りという予定。寂しいなぁ~、早くランクル70ライフを本格始動させたいな〜

「祝!念願の再販ランクル70納車!」への67件のフィードバック

  1. 管理人様
    こんばんは。納車おめでとうございます。
    1ヶ月前の自分を思い出しながら読ませていただきました。一速に入りづらい事、納車後店長から花束贈呈があった事等・・・
    つい1ヶ月前事なんですけどねー!
    本物におめでとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    どこかでお会いした時は笑顔で手を振らせていただきます!

  2. 管理人様
    ご納車おめでとうございます。
    とは言うものの、暫しのお別れ。
    本格的にお乗りになれるのは、
    お仕事納めの後でしょうか。
    いずれにしましても、
    新ランクル人生、ご満喫されること間違えなしですね。
    我が家にも納車の案内が、
    1日も早く来る事を願うばかりです。

  3. なべさん
    こんばんは。ありがとうございます。
    1速、花束贈呈、同じなんですね。お互い、楽しい70ライフにしたいですね。今後ともよろしくお願いします。

  4. 乗っているうちに、クラッチもシフトノブの一速が入れにくいのも無くなってきます。自分が慣れたのか、ランクルの各部が擦れてよくなったのかわかりません。一発で坂道発進できるのは凄いですね。見習いたいです。

  5. 通りすがりのランクルファンさん
    ありがとうございます。仕事収め後は、もう他のことそっちのけになるつもりです。早く納期前倒しの連絡くるといいですね。

  6. 祝!納車
    管理人さま、納車おめでとうございます。
    待ちに待った瞬間ですね。
    やはり、ランクルは白が似合いますね。カッコいい。おじさんが見ちゃうのわかります。
    ミッションはやはり身体が覚えているものですね。パワーもあるしエンストは気にしなくても大丈夫でしょう。1速の入りは、最初私も感じましたが、最近はコツが掴めたのか問題なく入りますよ。
    ドレスアップなども本格始動ですね。(私はあまりこだわりが無いのでいじる予定がありません)しかし、直ぐにいっ時のお別れとなると辛いでしょう…。
    私の車は本日357km走行して、800km超えました。漸く少し車両感覚に慣れてきました。でも、5ナンバーからの身としては、休日割引の適用外が身にしみます。
    新たなランクルライフの報告楽しみにしております。

  7. しばさん
    こんばんは。そのうち、なじむってことですかね。坂道発進含めMTの運転が問題なくできたのは自分でも驚きました。まぁ、昨日あたりは散々、動画見てましたけど・・・

  8. 管理人さま
    毎日拝見させていただいております。
    納車おめでとうございます。
    すっごくかっこいいですね。
    私の方は1月12日に車体番号が決まり1月中の納車が決定しました。
    当方もナビ、セキュリティ等DIYを予定しておりますので、各情報を非常にありがたく拝見させていただいております。

  9. お風呂道さん
    ありがとうございます。1速はそのうち馴染むんですね、きっと。それにしても、結構、走ってますね。手足のように馴染んで運転されてることでしょうね。私も早くそうなれるよう、年末年始、せっせと乗ろうと思います。今後ともよろしくお願いします。

  10. 管理人さん、おめでとうございます。文面から嬉しさが伝わってきてほっこりしてしまいました。
    日本海側は今年は雪がとても多く、もっと早くオーダーかけておけば良かったなと後悔しております。納期が早まる気配もいまのところありません。
    今後もブログの更新楽しみにしております。

  11. 納車おめでとうございます!
    本日納車されてるんだうなぁーと思っていました(^^)
    私も同じバンの白が来月予定だと思うので待ち遠しいです。

  12. シロクマさん
    ありがとうございます。シロクマさんも納車、1か月早まったんですね。おめでとうございます。準備本格化ですね。今後ともよろしくお願いします。

  13. まっさんさん
    ありがとうございます。雪、本当に大変そうですね。雪の中でランクルが走る姿が見たい、なんて言うと不謹慎かもしれませんが、かっこいいでしょうね。納期、早まって少しでも早く70生活が始まるといいですね。今後ともよろしくお願いします。

  14. 追記。
    私のディーラーでは花束ありませんでした羨ましい。
    ガソリンのエンプティランプは17リットルと聞いています。

  15. bigholidayさん
    ありがとうございます。bigholidayさんも早く納車されるといいですね〜。やっぱりいいですよ、70。

  16. 管理人様
    いつも楽しく拝見させていただいています。はじめてコメントさせていただきます。
    私は,愛知に住むノリダーと言います。管理人様と同じく,今日,めでたくグレーのバンを納車しました。(ちなみに,8月30日契約の午前9時半納車でした。)
    自分は以前,70の幌に乗っていたのですが,盗難にあってしまった経験があります。そんな経緯もあり,管理人様と同じく,今日すぐにセキュリティーショップに持ち込みました。
    自分はDIYが全くできないので,セキュリティーショップには,セキュリティーの取り付け以外にも,ナビやバックカメラの取り付け,後部座席のスモークフィルムの施行もお願いしました。そのため,あがってくるのは29日か30日だそうです。
    残念ながらそれまでは,管理人様と同じく,軽の代車で我慢です。
    今の楽しみは,年末に戻ってくる70に乗って,お正月にいろいろなところに走りに出かけることです。
    サクソン社のホームページを見ていたら,新型ランクル70用のマフラー製作開始とありましたので,将来的には,サクソン社の車検対応マフラーにブラッドレーVを履いたライトカスタムを考えております。
    管理人様,本当に納車おめでとうございました。これからも楽しく拝見させていただきますね。
    では。

  17. 管理人さま
    納車おめでとうございます!
    勝手ながらこちらまでドキドキしておりました。
    管理人さまの一言一言に激しく同意です、わかります、すんごいわかりますとも~!
    納車早々のお別れ、そして運命的な代車との出会い(ほんとにあり得ない奇跡ですよね!)、再開の時は待った分だけ愛しさ倍増のはずです!
    しばしお待ちくださいね。
    ところでナロー用のリングホイール買われてたのですね。実は自分も真面目に考えてました。
    後ろ姿チョーいけてます!
    いいなぁ~
    あらためてリングホイール惚れましたよ

  18. 祝 納車 おめでとうございます。
    待ちに待ったって感じが伝わって来る文章でしたね。
    ニヤニヤしながら書いているんだろうなぁと思いながらこちらも楽しい気分で読ませて頂きました。
    楽しいランクルライフを送ってください。
    私も転勤が無くなりドデカステッカーのエリアで納車出来そうです。
    まだまだ先ですが…
    事故の方も1年に1回あるかわからないほどのレア物らしく来年になってからの現場検証、調書になると警察から連絡がありましたが相手が過失を認めているとかで事故証明まだの状態で100:0になりました。
    ランクル納車に向けて幸先良しと勝手に思っています。

  19. 納車おめでとうございます。(^0^)
    すれ違ったら、手を振ってくださいね♪
    今、ドアミラーの交換を検討しています。
    今回のナナマルは、輸出仕様の為か?ドアミラーが平面鏡に近く、昔乗っていたBJ70、PZJ77と比べ、視野がとても狭いのです。

  20. 管理人様
    祝、納車おめでとうございます。
    いつも、ブログ楽しく拝見させて頂いております。
    ナナマルのこれからの進化(弄り)の報告を
    楽しみにしております。
    本当におめでとうございます^o^!

  21. ノリダーさん
    初めまして。同じ日に納車だったんですね。おめでとうございます。開店と同時に納車だったとは、こちらはなんか気合いが足りないんですよね。まぁ、気持ちはいただけましたが。そして、同じように一旦お預け軽ライフとは、心中お察しします。でも、盗難の経験があるのでしたら、やはりそうしたくなるでしょうね。私も家に泥棒が入ってからというもの、トラウマですから。カスタムも楽しみの一つですから、徐々に
    楽しみたいですね。今後ともよろしくお願いします。

  22. 青島さん
    おはようございます。激しく同意いただき、ありがとうございます。特にあのてっちんへの同意、一人旅を覚悟していたので、意外で嬉しいです。納車まで、半年、しっかり妄想して、ロケットスタート決めてください。今後ともよろしくお願いします。

  23. なまずさん
    おはようございます。まだ納車待ちの皆さんもおられるので、ニヤニヤ感を極力抑えたのですが、滲んでましたか…本当に子供がクリスマスプレゼントもらったようにはしゃいだので、昨日は疲れ果てました。
    転勤なくなってドデカステッカーはれることになったんですね。ヤフオクでは売れないかもしれませんが、レアものですからね。右フェンダーに貼った写真、楽しみにしてます。
    事故の件は、100:0なら不幸中の幸いでしたね。気分的に落ち着いたことと思います。本当に良かったですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  24. 石井さん
    ありがとうございます。すれ違うの、楽しみですね。昨日は一台も見なかったので。MT操作で余裕もなかったからかもしれませんが。ドアミラー交換ですか、とどまることを知らないカスタム意欲ですね~。私も早く手元に置いて弄びたいです。今後ともよろしくお願いします。

  25. キターさん
    ありがとうございます。お預け食らってヨダレの状態ですが、何とか乗り越えて、暴発したいと思います。でも、年末年始、やり過ぎると家庭の平和を失いそうですが…今後ともよろしくお願いします。

  26. 管理人さま、納車おめでとうございます。
    待ちに待った感がひしひしと伝わってきます。
    自分も来月の今頃には・・・とイメージトレーニングしてしまいました。
    やっぱりグレーのリングホイール良いですね。 後ろを走っていたら見惚れてついていってしまいそうです。
    スライドするのを楽しみにパトロールに励みます。

  27. 管理人様
    納車おめでとうございます。
    自分のところのディーラーでは花束なんてありませんでした。神奈川はおしゃれですね。埼玉とは違います。記念撮影なんかも当然ありませんでした。車の説明も「○○さんの方が詳しいですよね」って一切無しでした。まあいいんですけど。
    これからお互い70ライフを楽しみましょう!

  28. 管理人さま
    納車おめでとうございます。
    自分の買ったクルマとの初対面、言葉で言い表せない
    感動がありますよね~
    ボクは来年春の納車なので、まだまだ実感が湧きませんが、
    今後もこちらのブログを通して、気分を盛り上げて行きます!
    お忙しい時期に、頻繁なブログ更新、コメントへの返信、
    いつもありがとうございます。

  29. 管理人様、
    納車おめでとうございます!!
    こちら納車まで、期待を膨らませながら待ちたいと思います!!

  30. おめでとうございます︎
    これからも、実車版のブログ楽しみにしています︎素敵なクリスマスとよいお年をお迎えください。

  31. 管理人様、納車おめでとうございます。
    ついに納車ですね。
    納車した時の管理人様の気持ちがすごく伝わってきました。
    まだ、セキュリティーとコーティングでちょっとおあずけですが、これもまた楽しい待ち時間ですね。
    戻ってきた時のブログ楽しみにしています。

  32. サトックスさん
    ありがとうございます。イメトレできるよう、長々書いたつもりなので、良かったです。リングホイール、お褒めいただき嬉しいです。同じような趣味の人っているもんなんですねぇ。衝動買いが浮かばれました。パトロールしやすい目印になっちゃいますね。スライド、こちらも楽しみにしてます。今後ともよろしくお願いします。

  33. 管理人さま
    納車おめでとうございます。
    他人事ながら嬉しくて、仕事中にもかかわらず思わずコメントさせていただいています。
    私の納車はまだまだ先だと思われますが、一足先に納車の感動の一部をおすそ分けいただいた感じです。
    私は南九州在住のため管理人さまとすれ違うこともないと思いますが、こちらはこちらで「ランクル70あいさつ運動」を広めていきたいと考えています。
    復活70関係者をここまでワクワクさせたのは車の魅力だけではなく、管理人さまのこのサイトのおかげでもあり、本当に感謝しています。
    ご苦労様でした。
    そしてこれからもよろしくお願いいたしますね。
    どうぞ良い年をお迎えください。

  34. トトロさん
    ありがとうございます。お花、記念撮影、うちの営業所のスペシャルな計らいだったんですね。それが分かって、さらに嬉しくなりました。釈迦に説法と分かってくれるお店側も融通が効いていていいじゃないですか。色々、
    参考にさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。

  35. まろんさん
    ありがとうございます。確かに、70を切望して10年以上ですから、感慨深いものがあります。家族が呆れるほどの喜びようです。まろんさんの納車後の喜びの声も楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

  36. ふあっふさん
    ありがとうございます。70はやはりいいです。ふあっふさんも早く納車になるといいですね。今後ともよろしくお願いします。

  37. kokiaさん
    ありがとうございます。実車を前にワナワナしますが、どの程度お役に立つ情報になるか。自信はありませんが、皆さんのお力をかりながら、いい記事をかきたいです。kokiaさんも、よいクリスマスとお正月をお迎えになって下さい。今後ともよろしくお願いします。

  38. 福(^@@^)さん
    ありがとうございます。納車前夜から、当日の夕方くらいで、一旦燃え尽きるくらい、盛り上がってしまいましたので、文章もついつい長文になってしまいました。おっしゃるように、このお預けも仕上げのスパイスとして楽しむことにします。今後ともよろしくお願いします。

  39. 納車おめでとうございます。
    自分も1ヶ月後ぐらいには納車予定です。
    (ディーラーに1月10~12日位に回送予定なので、その後7日~10日後の納車かな?)
    ミニカーは、今日ディラーに回送(笑)されているので、週末にでも納車されに行ってきます。
    これからも、色々な情報をお願い致します。
    自分は、トレーラーも引っ張るので950登録の計算書等の情報があると嬉しいです(ずうずうしくてごめんなさい)
    ゆくゆくは、管理人様のてによって70オーナーズクラブを作るって言うのも良くないでしょうか?
    これから70ライフを楽しんで下さい。

  40. 徘徊寅さん
    ありがとうございます。そこまでありがたい言葉を頂戴すると、どこぞがムズムズしますが、細々始めたブログが皆様のお役に立てるような内容になったのは、皆様のお陰です。このブログをやっていて、本当に思うのは、70オーナーの皆さんは、とても常識的で、大人の方が多いです。大人のマナーみたいに、さりげなく挨拶しあうのが、普通になると、いいですね。

  41. ピックアップマニアさん
    ありがとうございます。ミニカーと本体のW納車間近ですね。お互い、楽しい70ライフにしたいですね。
    950登録って何?みたいな状態なので、頭出しできるくらいは勉強してみたいと思います。
    そんなド素人がクラブなんておこがましすぎますが、自分が気まぐれにブログをやめると、こういう場がなくなってしまうのも寂しいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  42. 管理人様
    納車おめでとうございます。
    素敵なクリスマスとなりましたね
    羨ましすぎて鼻血がでそうです笑
    久々のMTも問題なさそうでなによりです。
    これからも既に購入されたもののセットアップ等々の記事楽しみにしております。

  43. 管理人様
    ご納車おめでとうございます!
    ついに!ですね。
    ホワイトのバン 素敵です。そしてリングホイールてっちんの後ろ姿は渋い!私はてっちんホイール推奨派です。ピックアップにしたのもあのてっちんホイール姿に一目惚れでした。
    ただ最近、JAOSもいいなぁ~、ブラッドレイもいいなぁ~…などなど妄想してます。
    早く管理人様の70が戻り日々カスタムされていくブログを楽しみにしています!
    私も70あいさつ運動させていただきます。
    失礼します。

  44. otoさん
    ありがとうございます。私の納車でその状態ですと、ご自身の時には、輸血の準備が必要そうですね。今後も少しでもお役に立つ情報を出せればと思ってます。よろしくお願いします。

  45. ランクル好きさん
    ありがとうございます。てっちん、意外と好評で驚きです。このブログやってると、自分の趣味がノーマルと勘違いしてしまいそうです。本当はピックアップであのホイールで走りたかったですが。5本まとめてヤフオクに出してくれた方に感謝ですね。今後ともよろしくお願いします。

  46. 管理人さま
    待ちに待った納車、おめでとうございます!みなさんからたくさん祝福のお言葉が、すごいですね!
    管理人さまがこのブログを立ち上げてくださったおかげでいろんな情報を入手することができ、情報交換の場が広がっていること、すごく感謝しています。
    白のバン、かっこいいですね。悩みに悩んでベージュに決めた私はやっぱ白かなぁなどと未だに目移りしてしまいます☆
    これからもブログ継続宜しくお願いいたします!

  47. 通りすがりのブログファンさん
    ありがとうございます。これからもブログは続けますので、引き続きよろしくお願いします。私はホワイトですが、結局、どの色を見てもカッコいいなぁ、と思ってしまうので、色は悩ましいですね。納車になってしまえばスッキリするんでしょうけどね。納車、楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。

  48. 管理人さま
    ランクル70納車おめでとうございます
    やっぱりホワイトバンって格好いいですね!
    これからも改造情報楽しみにしております
    新車の慣らしはどうされますか?
    これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

  49. 納車おめでとうございます!白バン私も好きです。ピックアップが了解されなけば私も選んでました、色々準備されて今後の参考になります。これから頑張ってください!

  50. 管理人さま
    納車、おめでとうございます。
    ブログを読んで私も嬉しくなりました。
    いよいよ70ライフのスタートですね。
    先日、70と同時に契約した妻の車が納車されました。
    記念写真+洋菓子詰合せのプレゼントでした。
    その時、店長さんから
    「70の納車の時は、盛大にやりますよ」
    と言われています。
    どんなサプライズがあるのか・・・
    今から期待している今日この頃です。

  51. 通りすがりのブログファンさん
    ナロー用フェンダー、ちょっと注目してたんですけど、説明文を見ると、純正品より性能が劣るって書いてあるんですよね、さすがにちょっと躊躇しますね。

  52. sin6009さん
    ありがとうございます。ホワイトバン、あのホーローのような白がなんとも言えないんですよね。慣らしは、とりあえず、納車後、実家に帰省したりするので、そのとき、無理せずのんびり走ってって感じですかね。今後ともよろしくお願いします。

  53. RJさん
    ありがとうございます。白バン、定番ですからね。でもピックアップになると白は3位、RJさんのベージュがダントツ1位ですね。もうすぐ納車、楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。

  54. bobさん
    ありがとうございます。やはり神奈川は記念撮影はやるのですね。洋菓子より盛大ってどんなのでしょうね。楽しみですね。70はお店側も珍しい車だから、少し特別な感じでやってくれるのかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。

  55. 管理人様納車おめでとうございます。
    まるで自分の事のようにうれしくなっちゃいましたよ。
    これから楽しい70ライフが始まりマスね。
    そこで朗報!!
    かなぁ?
    今まさにレカロシート付けている最中なのですが、
    シートレール無加工で付きますよ。
    今運転席つけ終わって高さの調整中
    次は助手席やります。
    とりま報告まで。
    RVパーク&トヨタディラー付かないっていってたのに
    付くじゃん。
    後日
    写真いれてupしますね。

  56. やまさん
    ありがとうございます。本当に子供のように喜んでしまいました。家を買うときほどの重圧もなく、無邪気に喜べる感じで、久しぶりの感じでした。
    それより、レカロはビッグニュースですね。私も含め、楽しみにしている人が多いと思います。ご報告、お待ちしております。オートウェアにsシートカバーを注文しちゃいましたが、それは後部座席だけになりそうですね。もう、この際、無駄遣いでもなんでも、やりたいようにやりますよ。

  57. 管理人様。
    やった‼助手席も問題なく付きました‼
    明日はLEDフォグ付けます。
    今日HIDヘッドランプ付けたので。
    Jaosにしたのですけど流石に70専用品
    取り付けステー類がしっかりしてますよ。
    純正品見たいです(ちょっと言い過ぎかな)
    でもエンジンルーム内はかなりスッキリ収まります。
    ウィンカーもLEDにしましたが白色強すぎで黄色(笑)になっちゃったのでオレンジLEDに交換予定です。

  58. 管理人さま
    待望の納車おめでとうございます!
    モデリスタホイールと悩んでたトヨタグリル、キマってますね。僕もそのセットにしたのですが、間違ってなかったなと思えました。
    これからいろいろな納車後の報告、楽しみにしてます。

  59. やまさん
    おはようございます。レカロシート、うまくいって良かったですね。その他も着々と進められていて、羨ましくなりますね。ところでレカロのレールはJ70系シートサスペンションなしのものですか?

  60. ランドコナイザーさん
    ありがとうございます。TOYOTAグリル、ホイールともに同じなら、参考になってよかったです。ベージュだと、ブラックホイールはもっと似合いそうですね。早く納車になるといいですね。今後ともよろしくお願いします。

  61. 管理人様
    納車おめでとうございます!
    私もアレコレ取り付け改装のため
    年内はショップに預けっ放しになりました(涙)
    妄想の時間が増えましたのでこちらを穴があく程熟読し
    更にお預け期間延長と改造費用の高騰を招こうと思います(蹴)

  62. ひげ坊主さん
    ありがとうございます。年内預けっぱなしで、さらに延長とは、一体何を施してるんですか?費用も凄いんでしょうねぇ。
    焦らず、じっくり納得いく形にしてから乗り始めるという姿勢、見習いたいですが、とても真似できなそうです。1日も早く乗りたいんですよね。
    今後ともよろしくお願いします。

  63. 管理人様
    そーですよ。
    車種別適合情報のランドクルーザープラド(笑)のサスペションシート無です。
    注文してから制作するので2週間位かかるみたいですよ。是非早めの注文を。
    追伸
    他の方の情報にあったガナドールのマフラーなんですけど76用はもう発売してるのですが79用開発中で今日保安基準適合検査しているそーです。認可取得できれば2月には発売できるみたいです。
    因みにRVパークの79デモ車につけてオートサロンに出展されるそーです。
    今朝、野暮用でRVパークに居たらたまたまガナドールの営業さんがデモ車取付用79マフラー持って来てて話を聞けました。(5分割で結構ごついかな)(一応オートサロン終了したらちょうだい!と一言いっておきましたW)
    営業さんによると昨日一般の方の問い合わせがあったと言っていたので、もしかしたらこのブログにカキコしてくれた方かなあ。

  64. やまさん
    ありがとうございます。レールは早速オーダーしました。RV-PARKが近いは羨ましいですね。いつも最新情報が得られる環境ですね。私はすっかりおこぼれに預かってますが。今後ともよろしくお願いします。

  65. スペアタイヤは悩みますね。
    ランクル70の最終型の5穴ホイールはどうかなと思ってます。
    少しは軽くて全長も短くなるかなと。
    近くの整備工場までいければ良いかなと。
    まずいですかね?

  66. 火消さん
    はじめまして。スペアは積まなくてもいいものですし、あとは考え方次第ですよね。私は基本的に、近場の舗装路しか走らないので、長く走ることを想定してば選んでいません。そういう意味では考え方は火消さんと近いのかなと思います。最終70のというのはてっちんですかね、ぱっと分からないのですが、今風のアルミよりは私はてっちんが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)