再販ランクル70の年内納車確定!12/23濃厚。待ち切れません!

再販ランクル70の年内納車確定ついに来た!

追加で納車予定日も判明。

思い起こせば、私が再販を自分の耳でディーラーに確認したのが8月10日。

そもそもここが遅い!

そして、楽しみにしていた8月25日の正式発表。

ここから日本中がランクル70フィーバーの渦に巻き込まれていく(視野が狭いのでそう感じるだけ?)。

この時、達人たちは既に契約していたのだけれど、全くそんな状況にはありつけることなくひたすら待った。

そして、正式発表の翌日の26日はディーラーがお休み。 なんで?

その翌日の27日の開店と同時に店に飛び込んで契約、と行きたいところだったが、早朝から遠方に夏季休暇の旅行に出て、戻ったのが8月30日の夜中。

8月31日の午前10時に地元ディーラーへ赴き、実車を2カ所の営業所で見た後、夕方契約。あ397d

他の方の納車情報を聞く度、なんで、先行販売にありつけなかったのか、なんであのタイミングで旅行だったのか、と自問自答するこの数カ月だった。

そんな不毛な日々もようやく幕を閉じる。

昨日(12月4日)、ディーラーの営業マンから「フレームNoの連絡が来たので、年内納車は確定。日程は追って連絡」という一報が入った。

といっても、朝、こちらから「どうですか」とメールしていて、それへの返答なので、蕎麦屋の出前的な感じは大いにあるが・・・

そして、12/6にディーラーに用事で行ったところ、12/23納車予定で手配中とのことだった。

ま、この際、蕎麦屋でもパスタ屋でも、ランクル70を用意してくれれば何でもOK。

そして、ふと振り返ってみると、このブログで大騒ぎしていた割に、ディーラーOP頼んだ以外には、何の特別な準備もしていない。

何から始めればいいのかわからなくなってきたし、MTの運転も不安だし・・・

ナロー化の見積もりも返事はこないし、ブラVも在庫薄のようだし・・・

一度頭の整理をして効率的に仕上げられるようにストーリーを構築しなければ。

そういえば、ずいぶん前にやることリストを整理していたのでブラッシュUPしよう。

それにしてもMTの不安、結構でかいなぁ・・・・旅行先以外のレンタカー以外では、14,5年前に2年間くらい乗ったレガシーW以来。

納車に家族を連れて行くのはやめた方がいいかな、ガコガコプスンプスンで子供が爆笑、という場面を想像すると、我ながらいたたまれない。

まずは、ディーラーの駐車上をガッコンガッコンしながら出たら、ひたすら平地を走り続ける予定。

自意識過剰に「お!ランクル70」という目で見られている意識が体を余計硬直させるはずで、スムーズには程遠い運転で、坂道を通るマイホームには当分帰れない。

ガソリンもちょこっとしか入れないと契約時に宣告されているから、なれないうちに、給油しなければいけなくなって、「あら、給油口どっちだっけ?右、左、右ってどっちだ?」なんて大慌てして・・・

というネガティブなイメトレはやめたほうがいいな。

ここは片山右京の動画でも見てイメトレしておこう。

「再販ランクル70の年内納車確定!12/23濃厚。待ち切れません!」への42件のフィードバック

  1. Gvさん
    コメントありがとうございます。13日納車ですか、楽しみですねぇ。こちらは23日になりそうです。取り付けたいもので部屋がいっぱい、そうなりますよね。私もぼちぼちステアリング、ナビを購入、取り付けたいレカロなどで、ゴチャゴチャしてきました。お互い、楽しい年末年始になりそうですね。仕事してる場合じゃないですね。引き続きよろしくお願いします。

  2. 管理人様
    年内納車確定おめでとうございます。
    ついにカウントダウンですね!
    私もいろいろな妄想を膨らませ、部屋は70に装着したいもので溢れてます^^;
    私は13日(土)納車予定です。
    ナビ、バックカメラ、ETCはパナソニックの物を事前にディーラーに渡し、取り付けて頂きました。
    今週仕事が手につきそうにありません…

  3. A&Mさん
    コメントありがとうございます。5日違で、納車は1か月以上ですか、確かに8月末が境目となっている感じはありますね。1月、待ち遠しいですね。クラッチワークが楽とのコメント、心の支えにリラックスして頑張ります。
    「おぎやはぎの愛車遍歴」2ちゃんで70という書き込みがありましたので、おそらくそうでしょうね。いまだトヨタは頑張っているようですね。今後ともよろしくお願いします。

  4. 年内納車確定、おめでとうございます!私の納車は1月末の予定ですから、オーダーが5日違いで、納車は1か月以上差が出ちゃいました。羨ましいです。
    私もMTは久しぶりですが、試乗した印象では、粘りのあるエンジンで、クラッチワークも楽だったように思います。
    今夜放送の「おぎやはぎの愛車遍歴」、ゲストは高島礼子さんですが、予告編のワンシーンでMT車を操作するシーンがありました。映っていたのは車内だけでしたが、あれは70ではないでしょうか?
    これからもブログ、楽しみにしています。

  5. ランクル好きさん
    コメントありがとうございます。あっという間ですか、盛り上がりますね。今、大慌てでお買いものを開始しています。ベージュのピックを見たら思わず話しかけたくなるでしょうねぇ。いい意味でミニカーの世界というか、ほんとにあるんだぁ、みたいな感じかもしれませんね。羨ましいです。今後ともよろしくお願いします。

  6. bobさん
    コメントありがとうございます。70ライフの始まりを思うと落ち着かないです。役に立つインプレが書けるといいですが。今後ともよろしくお願いします。

  7. 管理人様
    おめでとうございます!ディーラーからこの連絡がきたらもうあっと言う間ですよ!
    70は私が今まで乗ってきたMTの中で一番運転しやすいですよ。まだ新しいから一速が硬くて入りづらいですがクラッチは繋ぎやすいです。
    私も意識過剰かもしれませんがすれ違う車や人が振り返ります。駐車場でも何人も知らない人に話かけられました。
    こっちはドキドキしながらバックして停めてるのに… 後ろ見えない… 空ぶかしし過ぎかな…
    でも楽しいんです!
    管理人様のこれからのインプレ楽しみにしてます!
    早く納車されますよーに!

  8. 管理人さま
    納車確定、おめでとうございます。
    これから楽しい70LI feのはじまりですね。
    インプレッション楽しみにしています。
    私はまだしばらくこのブログで楽しい妄想Lifeです。

  9. otoさん
    こめんとありがとうございます。ミニカーゲットよかったですね。ナビは選択肢が多くて本当に悩みますね。どこにこだわるかですね。こちらは人に迷惑をかけない運転ができるよう、イメトレに励もうと思います。

  10. kokiaさん
    コメントありがとうございます。12年ぶりでガクガクですか、笑えるような笑えないような、まぁ、暴走するわけじゃないですし、笑って済みそうな気もしますね。確かに体は覚えているでしょうから、試乗で一度ガクガクして思い出しておくかどうかでかなり違いそうですね。

  11. 管理人様
    納車確定おめでとうございます。
    納車に向けてイメトレ頑張ってください。
    私はようやくミニカーGetしました。
    今はカーナビを純正、社外どちらにするか迷っています。

  12. みなさんこんばんは!
    トトロさん、情報ありがとうございます。
    今度担当営業に納期前倒しと共に聞いてみます。

  13. 年内納車わたしまで嬉しくなりました。
    我が家は12年前までマニュアル車に乗っていましたが、子どもが産まれた為泣く泣くオートマ車に…
    そして子ども達も大きくなりこのタイミングでランクル登場︎買うしかないでしょと言いながら、二人でおそるおそる試乗したところ、身体は覚えているもので何度か笑える程ガクガクしましたが、エンストなしで無事試乗から帰ることができました!身体は意外に覚えていましたよ!
    今はデパートの駐車場や近所の坂道でシュミレーションしながらも坂道発進が一番心配です笑

  14. 管理人様
    納期早まって欲しいですね!
    当方雪国ですので、ヒール&トゥ使わないでシフトダウンすると、シフトロックしてドリフトのキッカケ作りになりますね~。
    鋭角なコーナーでは意図的に?
    基本冬はFRベースなのでアクセルで曲げます。

  15. 通りすがりのブログファンさん
    コメントありがとうございます。納車までの妄想のお手伝いできるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

  16. くらげさん
    コメントありがとうございます。納車まで待ち遠しいですね。それにしても20年ぶりのMTは私の2倍のブランクですね。緊張感あっていい刺激になりますね。いい歳になるとこんな刺激なかなかないですから、楽しみましょう・・・と言いたいのですが・・・

  17. 年内納車おめでとうございます!待ちに待ってようやくですね。私はもうしばらくかかるのでまだまだ妄想続けます☆またいろいろな情報教えてくださいね。

  18. 管理人様
    毎日楽しみに見させていただいてます
    納車決定おめでとうございます!
    私10月3日に契約して、昨日問い合わせたところ、来年3月予定と言われました(^^;;
    ただ、お詫びのつもりなのか、ミニカーとキーホルダーを送ってきてくれましたよ♪( ´▽`)
    MT… 僕も20年ぶりなので、かなり不安があります(^^;;
    でも嫁さんには「20年は最低乗るように!」と言われてますので、エンストしながら頑張ろうと思ってます(笑)

  19. キイロイトリさん
    コメントありがとうございます。キイロイトリさんも早まるといいですねぇ。その自動車遍歴からすると、ヒールなんとかもできたり、きっと私が適当に乗ったのとはレベルが違いそうですから、バッチリじゃないですか?ガクガクは私だけだと・・・

  20. 年内納車おめでとうございます。
    とてもうらやましいですね~。
    自分も10年位前からM/Tは乗ってませんが、AE86と180SX(共に強化クラッチ)を体が覚えていれば大丈夫かなぁ?

  21. tacさん
    コメントありがとうございます。80を11月末で手放して免許取得した20年前依頼、久々の車なし生活をしているので、本当に嬉しいです。MTマスターとは、いいですねぇ。何日か乗れば勘は取り戻せる気がするのですが、いかんせん納車日は不安で仕方ないです。「へっぽこ納車日の記録」をUPしないで済むようにガンバります。今後ともよろしくお願いします。

  22. 年内納車おめでとーございます!
    ほんとうらやましいです。
    自分は仕事柄、普段MT車に乗る機会多いもんで何の苦もなく試乗し、店員に褒められ(褒められることなのかと・・・)?でしたが。
    MTは本当に楽しいと思います!車を操る醍醐味ですよ。
    お気楽に1から楽しんでくださいね!
    続報も期待してます!

  23. しきさん
    コメントありがとうございます。圧倒的に前に契約されているのに、ちょっと納得いきませんね。少しでも早く70ライフが始まるといいですね。納車後の喜びの声、お待ちしています。今後ともよろしくお願いします。

  24. 管理人様
    年内納車おめでとうございます。
    うらやましい限りです、私も我慢しきれずに昨日ディーラーへ問い合わせたのですが年内にはディーラー着で納車は来年早々とのことでした・・・ オプションは後でよいから登録をしてくれと頼んでみましたがだめでした・・ 
    一足お先に楽しんでてください(^。^)私も納車されましたらご報告させていただきます。

  25. bigholidayさん
    コメントありがとうございます。今のところ、特例を除くと、8月末までの契約者に年内納車の連絡がきているようですね。ディーラー、メーカーの年末年始休みもありますが、九州は少し遅い感じがするのも気になりますね。同じホワイトのバンですから、お役に立てる情報を提供できるよう頑張ります。

  26. ヒデさん
    コメントありがとうございます。浮かれた気分がこぼれる記事になってしまい恐縮です。納車後、どの位納車待ちの人のお役に立てるか、このブログ管理人としての力量が試されますね。核は小さいのに、皆さんの降らせる雪で大きくなった雪だるまみたいなブログですから、大切に頑張ります。

  27. フレームNOがわかったということはもう工場出荷は近いですね。自分は登録日が出荷日の前日でした。車が出来てないのに登録出来るのは不思議ですけどね。
    なまずさん
    転勤になっても転勤先のトヨタ店に登録の委託はしてくれるので問題ないと思いますよ。担当の営業に聞いてみたらいかがですか?

  28. 年内に納車できそうで良かったですね!
    私もできれば年内がよかったのですが、まだ連絡来ないのでダメそうです。
    納車時のエンストの心配はその時しか味わえないので、どうせなら家族一緒によい思いでとして楽しんじゃって下さい(^^;

  29. 管理人様
    年内納車確定おめでとう御座います!
    ブログを読んでいる僕まで嬉しくなってしまいました。
    先週契約したばかりの僕は納車まで半年待たなければいけませんが、管理人様のブログを楽しみに勉強と妄想に励みます!

  30. なまずさん
    コメントありがとうございます。転勤って、遠いところの可能性があるんですね。仕事をしてるから買えるけど、仕事をするから乗れなくなるなんて…辛すぎですね。総合的に良い結果になるよう、祈ります。

  31. しばさん
    コメントありがとうございます。アドバイスありがとうございます。勉強になります。MTって楽しいなぁ、と2日目には言うつもりで頑張ります。

  32. 年内納車おめでとうございます!
    私事ですが、またまた問題発生です‼
    転勤かも?
    決定だと来年4月からなので納車は5月だから……
    どうしたらいいんだ!
    仕事手に付きません…

  33. まずは平地での半クラッチのミートポイントをアクセルを踏まずに覚えてください.あとはエンジン回転数1500-2000くらいのところでシフトアップしていくと,スムーズです.
    僕の現時点での問題点は,先頭で信号待ちをしていると,加速しないために後続に迷惑かけているところかな.先頭でない場合は,ある程度,助走ができるのでいいのですが.みなさん,どれくらいのエンジン回転数でシフトアップしているのでしょうか?

  34. 納車確定おめでとうございます.平地はいいですが,坂道はなれないとエンストさせちゃうかも.それくらい1速はトルクが強いので,半クラッチのミートポイントでギクシャクしちゃうと思います.初日,2日目はクラッチが焼ける臭いがしていましたが,3日目から慣れて,クラッチが焼ける臭いはしなくなりました.マニュアル車の運転が今は楽しくて仕方がありません.なぜ,20年間もATに乗ってきたのかと後悔しています.運転席からの景色は完全,ダンプカー.バスの乗客とほぼ同じ高さにいます.爽快ですよ.

  35. 経一郎さん
    コメントありがとうございます。一しきり納車がおわったころ、そんなことができると良いですねぇ。いろんな70が見られそうですね。今後ともよろしくお願いします。

  36. 納車確定おめでとうございます(o^^o)
    自分も、神奈川県なので納車後どこかで集まりたいですね(^^)
    再販70サミットでもやりたいですね(^^)

  37. なべさん
    コメントありがとうございます。中古車の臭いについて、家族から不評を買い続けていたこともあり、その新車の香り、本当に楽しみなんです。納車後しばらく休んで車内で暮らしたいくらいですよ。そのうち、本当にすれ違うことがあるかもしれませんね。

  38. 管理人様
    年内納車確定、おめでとうございます。
    乗り込んだ時の新車の匂い!
    もう、うれしくてたまらないですよ!
    私も管理人様と同じ神奈川なのでどこかですれ違い等できたらうれしく思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  39. トトロさん
    コメントありがとうございます。納車時のエンプティーランプですか、恐怖です。とたんにスタンドの給油用の停車枠に停める自信すらなくなってきてます。
    バージルさん
    コメントありがとうございます。
    楽しい年末年始になりそうで、もうそわそわしっぱなしです。70同志すれ違うのは、この先ずっと、レアな出来事でしょうから、挨拶くらいしちゃうかもしれませんね。脇見運転で生涯の伴侶を傷つけないよう気を付けましょう。納車後も皆さんに色々教えていただかないといけませんから、ブログ管理人は継続予定です。引き続きよろしくお願いします。
    お風呂道さん
    コメントありがとうございます。クリスマスまで待てないって言ったらせっかちすぎますかね。でも気分は完全に久々のクリスマスプレゼントです。メガwebやっぱり行くべきですよね。なんとか都合をつけてと思っています。レガシーを買って、中古車屋から出る時に足がガクガクしたのが完全にトラウマですから・・・

  40. 管理人さま
    年内納車確定おめでとうございます。クリスマス納車になりますかね。
    MT不安なら、やはりメガWEBに行ってみてはいかがでしょうか?しっかり乗り味をたしかめて妄想(失礼)を加速させてみては如何ですか?
    因みに私は現在もMTなのでというか、購入条件としてMTは絶対条件でした。

  41. 管理人様
    年内納車!!確定!!
    おめでとうございます。
    忙しないと思いますが、楽しい新年を向かえられると思うと、
    胸ワクワク!!、家族ドキドキ??
    永遠に続く、ハッピーな76Lifeですね!
    納車待ちの我らも、管理人様の
    これからのブログアップが楽しみです。
    今夏には、
    多摩川周辺や国1、江ノ島-逗子辺りの国道134でのすれ違いor並走で
    アイサツ交わせる日が早く来ないかな?
    これからも、よろしくです。

  42. 年内納車おめでとうございます❗
    自分はディーラーで15Lしか入れてくれなかったので納車時はエンプティがついてました。
    30L位でつくみたいです。すぐ満タンにして110l L位入りました。その後は半分切ったら満タンにしてるので確認はしてませんが。

コメントは停止中です。