ランクル70のバックドアストッパーDIY by 青島さん

 

ランクル70(GRJ76 ブルー)オーナーの青島さんの投稿

ブロンコ道入口のランクル70青島さん

管理人さま

お世話になります、青島です。

丸さんの記事拝見しました。

そうそう、あのバックドア、わずかな傾斜で閉まってしまうのでとても不便。

まるさんの案に感銘を受けて青島風簡易ストッパーを作ってみました。

20Aの塩ビパイプを100mm程度にカットして、縦にスリットを入れたものを元々のストッパーアームに被せるだけです。

強い外力には耐えられ無いかもしれませんが、我が家の駐車場傾斜レベルではしっかりホールドしてくれてます。

転がってた廃材利用なのであまりキレイではないですが、まぁ、見えない部分ですしね。

参考まで。

青島さん

情報提供ありがとうございます。

廃材(で塩ビパイプが転がってる人が多くはないかもしれませんが、当方の自宅にはゴロゴロしてます)での簡易ストッパー、非常に便利そうですね!

一か月も前に情報をいただいたのに、自分でもやってからなどと思い、熟成させてしまい、失礼しました。

大変便利そうなので自作したいと思います。

引き続きよろしくお願いします!

「ランクル70のバックドアストッパーDIY by 青島さん」への2件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます。
    内容がチープ過ぎて恐縮ですが暇つぶしにお試しくださいませ。

  2. 青島さま

    フォローいただき恐縮です。
    これまでにホームセンターで売っているドアストッパーの応用などいろいろ試してどうしても上手くいかず、記事の方法に辿り着いたんですが、アームに被せるのは思い付きませんでした❗️
    嵩張らず良さそうですね。
    今度試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)