[研究素材]ランクル70シフトチェンジ動画

再販ランクル70は男気溢れるMT車オンリー。 

などとMTと無関係な性別を結びつけた表現はご法度。

性別如何に関わらず、車の操作感覚を存分に味わうことのできるマニュアル車のみ。

近年はアクセルとブレーキの踏み間違え対策としても取り上げられることもあるなど、両手両足使うことを必要とし、ATに比べると大分面倒なやつだ。

その操作の良し悪しは乗り心地に関わるのはもちろん、燃費にも関わる重要なファクター。

今まで色々なオーナーさんから聞いた燃費情報からすると、自分の運転はかなり下手な方であることは十分に自覚しているところ。

今回は、そんな下手な操作技術を披露する動画を研究素材として作成したので堂々の公開。

下手くそのくせになぜ見せたいのか、不思議に思うのも当然。

敢えて晒して同志の研究に協力するとともに、あわよくばご指導賜りたい、と言えば聞こえは良いけれど、実はこの度、子供のZ会受講のため、人生初めてのipadを購入して苦手の動画制作をして みたから、折角だし公開してみるか、というのが正直なところ。

当たり前ながら、ヒールトゥ、やらダブルクラッチやらは聞いたことがあり、知ったかぶりで頷いたことがある程度で、やろうとしたことも、真面目に考えたこともないズブの素人。

恥ずかしながらも、お披露目するので、ご自身の華麗なるシフトチェンジと比較する研究素材として使い、結果として笑い転げるもよし、少し指南してやろうかと思うもよし、ご覧あれ。

【参考】動画でシフトレバーに装着しているエクステンション(シフトノブ延長)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA