[日記]ディーラー入り浸り?

先週注文したパーツを受け取りに今日、ディーラーに行ってきた。

パーツ手配済みの連絡をもらった際、「受け取りついでに無料洗車もどうですか?」と勧めてくれたので、お言葉に甘えて予約していたので、洗車も兼ねて。

無料の自動販売?機で、糖質中毒の息子とコーヒー、ソフトドリンクを持って来て、カタログを見たり、展示車のハイラックスを見ながら待つ。糖質モンスターは当然の如くお代わり。

車を買ったのは7年前、2回くらいはディーラー車検を受けたけど、今年含めてほとんどユーザー車検。

たまに来たかと思えば、DIYで装着するためのパーツやら、数百円の補修部品の注文と受け取りのみ。

唯一まともにディーラーにお金を落としてるのは、ボトルキープしてお世話になっているオイル交換くらい。

そんな「儲けぶち」としての価値のない私に、随分よくしてくれるなと逆に関心してしまう。

帰り際、また一つ補修用の小物を注文して、帰宅後電話をもらい、次の土日には受け取れると言うので、適当に行きますので、と言ったのに、またしても「ついでに洗車してはどうですか?」とのお誘い。

さすがに「いやいや、毎週じゃ悪いですから」と遠慮するも「いやいや、是非どうぞ」とのお言葉。

仕方なく?いやいや、有り難く予約させてもらって、また来週日曜日はディーラーで洗車&ドリンクタイム。

もはや入り浸り状態??

普通の人は何も思わないかもしれないけれど、若い頃、激安中古車専門だったため、当たり前のようにディーラーに出入りできることへの尋常ならざる執着がある私にとっては、かなり嬉しい出来事。(比較的時間に余裕のある厳寒期、かつコロナで遠出自粛気味の週末という事情もある。)

もしかして、ランクル70が2023年に再再販されるから囲い込み?と変態的な妄想はさておくとしても・・・

こうな風にしてもらうと万一そんなことでもあるなら、やはりここから?と思いそうな素直な自分。

そうだ、来週は丸目風加飾ヘッドライトを注文してこよう。そうすると、まさかの3週連続洗車達成?

早く暖かくなってもらって週末はそれどころじゃないほど遊びまわりたいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA