[日記]ついにレギュラーガソリン発動か

今日、ドライブに出た帰り道ガソリン価格を見てビックリ!

ついこの前、ハイオク170円/Lで高いと思いながら給油したのに、180/L!

給油所は違うけれど、同エリア、まぁ、そう大差はないだろう。

カタログでも許容している(画像右上表の注記)レギュラーガソリンだけれど、何となくエンジンにいかなぁと思ってほぼハイオクを入れてきた。

しかし、これは、いよいよレギュラーガソリンに変更して11円/L節約を敢行する時が来たようだ。

ロシアがウクライナ侵攻か?とか物騒な話もある状況。万が一、ロシアがパイプラインを止めて欧州の天然ガスの供給が逼迫したら、原油も煽りを食ってさらに値上がりする可能性も否めないのでは??

国際情勢も、コロナも、どうにもできないけど、せめて、早く暖かい春になって欲しいと願うしかない、しがないサラリーマンだなぁ。

「[日記]ついにレギュラーガソリン発動か」への2件のフィードバック

  1. 1週間前、再販70に初のレギュラーガソリンを入れてしまいました。走行した感じは、鈍感なのであまり良く分かりません。

    1. ↑矢印さんが分からない程度なら、私は分かろうとすることすら無駄ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA