アリエクスプレスのランクル70関連商品は安いけど大丈夫?

アリエクスプレスは大丈夫?

個人的には最近、amazonなどの代わりに利用することの多くなったアリエクスプレス。

以前は、個人的には色々な理由で、利用には消極的だった。本当に届くのか、変な請求がこないのか、とか、得体のしれない不安感があったからだ。

しかし、その価格の安さは衝撃的なので、ついに利用するようになった。

実際、amazonで売られている中国製の安い商品は、おそらくアリババで一定ロットで仕入れて小分け販売されているものなので、アリババのBtoC版のアリエクスプレスで売っているものはamazonで売っているものと同じだろうと、思っている。

小ロットなのでアリババよりは高くなっていても、amazonで買うよりはかなり安いものが多く、しかも数百円のものが送料無料で届く。中国は陸続きかと思ってしまうほどだ。

唯一の課題点は、amazonなどと違い、配送日が読めない、数日から数週間かかるところだろうか。

とはいえ、今まで5回ほど購入したことがあるが、届かなかったことはないし、購入時の表示よりかなり早く到着することも多い。

そしてIT先進国の中国らしく、追跡システムがかなりしっかりしていて、今の状況はつぶさに把握することができる。

また、一定期間に届かなければ自動キャンセルされるシステムというのは安心材料。

品質に関しては、一度だけGO Pro 用の互換バッテリーを購入した際、充電できなくて返品を申し入れているものがある以外は、特に問題なかった。もちろん、大丈夫と保証はできないが。

ランクル70関連商品


というわけで、お手頃価格で買えるランクル70関連パーツをリストアップしておくことにする。

リンク切れになることも多いと思うので、その場合は適宜、アリエクスプレスで検索されたし。

なお、価格変動、競争が激しいので、リンクを貼った商品に決め打ちせず、参考表示される同一商品の価格もチェックすることをお勧めしたい。(大胆な値下げがあるかと思うと、商品のバリュエーションがいくつもあり、価格が検索結果と違う場合もあるので要注意。自分の例でいうと、検索結果のサムネイル写真で3個のGoPro用互換バッテリーが表示されていて、よく考えずに購入したら、その値段ではバッテリー1個だったことがある。こちらの注意不足だが、amazonやヤフーショッピングではあまり見かけない販売方法なので要注意。)

その他、自分が実際に買って良かったもの(ランクル以外)

お値段以上の高スペック。高品質スマホケース。($8-9程度)

目から鱗の省スペースマグネットドアストッパー($8程度)・・・購入したものの類似商品。(完売した模様)

「アリエクスプレスのランクル70関連商品は安いけど大丈夫?」への2件のフィードバック

  1. 内装のパーツ購入してみました。噂通り、全部のパーツが両面テープで固定するものでした。問題があるとすれば、両面テープの位置が悪く、そこじゃ固定に適さないだろうって思う位置に貼ってあることですか。結局、自分で両面テープを買って貼り直しました。あと、カーナビのところにはめるパーツが微妙に歪んでいて両面テープの固定が上手くいかないところでしょうか。

    1. しばさん
      コメントありがとうございます!
      質感的には上々という事ですよね。
      価格差考えると十分な気がしますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA