[日記]今年も落選・・・スノーチャレンジ

今年も抽選に申し込んでいた群馬トヨタRVパーク主催のスノーチャレンジ。

2月12日に北軽井沢の旧浅間高原自動車テストコースで予定されている。

参加台数は50台の狭きか広きか分からない門。

そして、今日届いた落選通知。2年連続落選するのだから、やはり狭いのか?

確かに、安全が確保された環境で新雪の上を走り回れる機会なんてそうそうないだろうから人気なんだろうなぁ。

残念無念。

今年当選したら万座亭に前泊して数年前の雪辱を晴らそうと思って、予約してたのになぁ。

落選した今、あんな遠くまで肝試しに出向く気力はない。

前回でトラウマを抱えた家族からも、なぜよりによって万座なのかとクレームが出そうだし。

自分的に最大の問題点は、このイベントに参加できないと折角のスタッドレスタイヤが日の目を見ずに春を迎えて、私同様、タイヤも無駄に歳をとることになってしまうこと。

神奈川県南部の市街地に大雪、なんて数年に一度の軌跡(不謹慎で申し訳ない)を待つわけにもいかない。

旅行支援もあることだし、どこか近場のスキー場にでも行くかなぁ。

「[日記]今年も落選・・・スノーチャレンジ」への6件のフィードバック

  1. 残念です。
    けれど、温泉で家族サービスもできますし、純粋にスノアタで山に赴くのも良いかと思います。

    う~~ん、ショートに幌ですか・・・出たら嬉しいんですが、主に部品供給で、しかし可能性は難しいかなと。
    実はショートとミドルですが、構造的に今の基準に対して無理が有るらしいので再販の時に見送られている経緯が有りまして・・・。
    後は幌ですが可倒式フロントウィンドゥもこれまた厳しいかと、幌自体も5年で雨漏りが始まります。
    再々販70は価格のアップが一番問題じゃないかと。140位上乗せだとか。

    1. hzj70mnuさん
      コメントありがとうございます。
      ショート、幌、どうなるか分かりませんが、ウワサがあるだけでも楽しめますね。
      値段上昇は避けられないでしょうけれど、ほどほどにお願いしたいですねぇ。

  2. 最近こちらのブログを発見した者です。他の記事も見ましたが、考察含めとても深い内容ばかりで一気見させてもらっています。笑

    生前の父が昔からランクル大好き人間で、その影響もあって私も大人になったら父と同じランクルに乗りたいとずっと思っていました。

    数あるシリーズのランクルの中でも70の無骨なスタイルが好きだったらしく、私もその趣味を強く継承してしまいました。笑

    次の70系の再々販、又は新型が発売したら必ず購入しようと思います。

    1. ところてんさん
      コメントありがとうございます!
      振り分け機能の関係で承認と返信が猛烈に遅くなり大変失礼しました。
      ランクル2世、お父様も嬉しいでしょうね。
      再再販で是非、オーナーになっていただき、ランクル70ライフを楽しみましょう。
      引き続きよろしくお願いします。

  3. 残念でしたね。次こそ良い通知が来ると良いですね。雑誌情報ですが70ショートと70ショート幌が有力のようです。追加グレードになるのか、セミロングではなくメインになるのか。ワクワクしています。

    1. HDD太郎さん
      コメントありがとうございます!
      ショート、幌ですか、ビックリです。
      色々と情報あって楽しみですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA