再販ランクル70の燃費記録 2023/2/2UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
(前回) 54,749 262 56.96 4.60 R¥158
2/2 55,193 444 81.58 5.44 R¥156

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。前回単価は地域振興策による20%割引を反映。

↓購入から今までの全記録

2023年、最初の記録。

今回の燃費は下道50%で5.4km/L。

先日スパークプラグを交換した効果はまだ3割程度しか反映していないはず。

次回以降に少しだけ期待。

さて、気が付けばもう2月。

1年の8%が経過、と割合にしてみたが、思ったほどインパクトはないか・・・

そんなことより、ランクル70再再販が9月開始なら、もうほぼ半年でナナマル祭りが始まることになる。

しかし自分自身でディーラーから聞くなど直接的な情報入手は全くない。

人から貰ったフンドシ(情報)で相撲をとるだけの日々・・・今に始まったことじゃないけれど。

たまには「今日、新情報ゲットしました!ジャジャーン」と発表したい、と叶わぬ夢を見つつ・・・

多くの方から「ディーラーから聞いたよ」と情報をいただいて地団駄踏んでいるのだが、今日はなんと!

自宅に配達に来た宅配業者のお兄さんが妻にランクル70再再販の話をして、買おうかな、と言っていたというではないか!

地元からそう遠くないトヨタディーラーから9月発売との連絡を受けたという・・・

もう嫌になるというか、情けないというか。

なんでこんなに情弱なんだろ・・・

何らかの限定付きとか、抽選販売かも、といった情報もチラホラ聞こえてはくる。

しかし、何らかの限定を付けてしまえば、トヨタも懸念を示していたランクル70の中古車相場の高騰抑制にならんでしょ?

ますますランクル70の中古車相場を高騰させかねない暴挙になってしまうのでは?

という自分に都合の良い解釈で、なんとかカタログモデルとして出るはずだと思い込む。

そして、情弱な当方もノンビリながらも新しいランクル70を手にするチャンスがあることを祈るばかり。

「再販ランクル70の燃費記録 2023/2/2UP」への4件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    燃費に関しては、正直ノーマルであれば少々よくないですね。
    これだけの知識のある方なので、いろいろ運転方法も研究されていると思います。
    釈迦に説法とは思いますが、プラグの焼け具合からも燃料過多のような気がします。少々とろくさいとは思いますが、直線時に3つ前までの信号をみてアクセルオフの時間を長くとってはいかがでしょう。正直2000回転ぐらいまでは、4速と5速の差はないので、4速でクルマが速度を維持できるぎりぎりのアクセルオープンで伸びると思います。
    さらに付け加えますと、レギュラーのメリットはあまりないかと….燃費悪く、エンジン内部汚すことを考えますと

    1. ふなふなさん
      コメントありがとうございます!
      プラグの焼け具合からのアドバイスとは、大変参考になります。
      少々どころか、他の人の燃費と比べてもかなり悪いほうなのでやはり運転に問題がある気がしてます。
      アクセルオフを意識して見たいと思います。

  2. 丸目部会長のまるです。

    なにが情弱ですか・・・
    気が付けば、これ程多くの情報が集まってるじゃありませんか!
    比べりゃ、ディーラーマンから仕入れる情報なんぞ、大したもんじゃありませんよ。

    ・・・いや、むしろ、ディーラーからは、警戒されているんじゃ?
    あの客はすごいブログやっている、口を滑らしたら最後、次の日には日本中に拡散するぞ、なんてね(笑)

    1. まるさん
      慰めのお言葉ありがとうございます!
      情報いただくばかりで提供できないのが申し訳ないですが、せめてまとめてお役に立つことを目指します。
      前の営業担当者はご存知だったので、引き継がれてれば迷惑客の類になってしまってるかも・・・思い当たる節はありますねぇ・・・身から出た錆とはいえ、寂しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA