[日記]レスキュー(動画)

子供と出かけた近所の自然あふれる公園。

大雨後のぬかるみにハマった作業車にたまたま遭遇してレスキュー。

この車では初めての人助けかも。

ブロンコやらでL4使ったり多少は車を活かす経験しておいて良かった。

ハマってた仕事中の方にもお役に立てただろうし、久々にL4使って愛車の力を再確認できて、まさにwin win。

「[日記]レスキュー(動画)」への4件のフィードバック

  1. お世話になっております。
    所長さまのレスキュー記事を拝見し偶然私もレスキューしました。先週の事ですが、交差点の停止線手前でトラックパネルバン2トン車がハザードランプを点灯しておりました。
    通勤帰りなので時間もあり、運転手さんとお話しをしました。
    エンジントラブルで動きません、荷物は空です。
    運転手さんに牽引の了解いただき作業開始!
    4Lo1速を使い交差点を抜け約20m先まで移動してみました。今更ですがドキドキでした。
    今回使用した牽引ロープは、スリングベルト両端アイ型50㎜幅長さ4m最大使用荷重1,6トンです。切れずにすみました。75㎜幅2,5トンのベルトと収縮タイプ10トンも携帯してるので、何とかなるかな~と思いました。

    1. ↑矢印さん
      レスキューお疲れ様です。
      JAFとか呼んでも直ぐには来ませんし、助けられるとありがたいようですよね。
      そのトラックは良い人に見つけてもらいましたねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA