再再販ランクル70残念賞?走るミニカーを頂戴

本日は新年一発目となる愛車ランクル 70のディーラー洗車に行ってきた。

11月末に営業マンから再再販ランクル70落選の電話連絡がきて以来の訪問となる。

到着すると、営業マンから落選のお詫びと、ミニカーを渡すとのお言葉。

例の立派なサンプルミニカー?と思ったら、最近メルカリなどでちょくちょく見かける小さいタイプ。

サンプルミニカーに比べればチープで、なぜか後輪の方が大きかったりするが、プルバックカーなので走る点が優れてる?

落選=ディーラーに何のメリットももたらしてない自分のためにこんなものを用意してくれるなんて、ありがたい限り。

新年ということもあって、その他にもお菓子などいただいてしまった。

気になる再再販ランクル70のことを聞いてみると、当該ディーラーで1番早い人で年末以降の納車、2台の割当に対して申込者は20名程度だったのだとか。

生まれ変わったら10倍の倍率くらい軽く吹き飛ばせる大物になりたいものだ。

お土産に再再販のカタログでも持って帰ろうかなと思ったが、カタログ棚には陳列なし。

棚の上には例のサンプルミニカーが並んでいるのだが・・・

「カタログモデル」という言葉にワクワクしたのは一体何だったのかと、虚しさが込み上げたところで洗車も終わり、ディーラーを後にした。

 

「再再販ランクル70残念賞?走るミニカーを頂戴」への1件のフィードバック

  1. 他のトヨタ販売店へのご相談も検討してください。 新型ランクル70は、国内のお客様向けに生産台数の多いカタログモデルです。 購入したい場合は問題ないはずです。 「抽選」や販売店制限などで引き続き困難な場合は、トヨタ法人お客様相談室にご相談いただくとよいでしょう。 ディーラーに直接行って購入できる人もいます。 Kinto不要、抽選不要です。 すでに新車を納車されたお客様もいらっしゃいます。

    制限なくお気に入りのお車と出会えることを心より願っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA