魅惑の4インチアップ。TERRAサスペンションキット(MOTORAGE)

何気なくRV-SHUEIで再販ランクル70用のパーツを見ていると、4インチリフトアップキットなるものがあった。

ランドクルーザー GRJ76 4インチアップキット TERRAサスペンションキット モトレージ

今まで2インチアップ、3インチアップ、5インチアップ、10インチアップの情報をいただいたことはあったのだけれど、この4インチという数字は情報弱者の自分としては初耳。

2インチUPすると、3インチUPもいいなぁと思ったりするのだけれど、いっそ4インチUPなんてのも魅力的。

landcruiser795inchliftup
タクニャンさんの5インチUP!
ゆうさんの10インチアップ!

ナローだとタイヤとのバランスで、何となく3インチUPくらいまでかなぁ、なんて思うけれど4インチアップもいけるか?

ワイドボディなら間違いなく太いタイヤで迫力満点に仕上げられるはず。

当然、リフトアップ、大径タイヤとなれば車の負担も増すので長く乗るためにはほどほどが良いのだろうけれど、4インチアップやってみたいなぁ~

とはいえ、リーフサスのランクル70の場合、リーフを変えると構造変更必須となるため、部品代、工賃、構造変更費用でかなり費用がかかるので庶民の自分が2何回の仕様変更をするのはかなりハードルが高いのが現実・・・

まずは古くなったタイヤを交換しないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA