[日記]年一レベルの大雪に大はしゃぎのアラフィフ

今日は関東南部を中心に大雪となる予報だったので、朝からソワソワしていた。

たまたま早いかなと思いながら年末に装着していたスタッドレスタイヤが思いがけず出番をえるかもしれないからだ。

そして、在宅勤務をしながら、窓の外を見ていると

キタッ!!

朝9時ころには窓の外にチラチラと白いものが。

そして、昼過ぎになると、徐々に土の上に雪が積もり始める。

これは、車に乗らないと。

というわけで、昼休みの時間に近くの撮影スポットヘ。

まだスタッドレスタイヤが活躍とは言えない状況ながらも、車に雪が積もり、公園の芝生の上も雪化粧。

それっぽい写真が撮れて大満足で帰宅。

そして、夕方、暗くなる前になると、さらに積雪が増えている。

これは!!ということで子供を乗せて再び撮影スポットヘ。

これはもう完璧な雪景色。

住宅街の道はしっかり積雪があり、スタッドレスタイヤと滅多に使うことのないH4の組み合わせで走れば安心、という状況。

出かけなくてもいいのに出かけたわけだが、スタッドレスタイヤ装着しておいてよかったぁ、と自作自演の自己満足。

そしてアラフィフ親父とともに雪に興奮している息子とともに、貸し切りの公園で雪だるま作り。

ちょっと性格の悪そうな顔つきの雪だるまだが、高さ1mもあろうかという大型を作ることができた。

大雪に悩まされる地方の方には申し訳ないが、たまにこういう時があるのもいいなぁ、と思う一日だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA