祝!ランクル70再再販の最新情報をシンプルまとめ

まえおき


本日の日刊工業新聞の記事によりランクル70再再販は決定的になった。

ようやく合格通知をもらったような感覚だ。

ディテールはまだ色々噂があるが、現時点での当方の知る情報をシンプルにまとめた。

眺めてワクワクするもよし。

違うんだよなぁ、とワナワナするもよし。

そんなのナナマルじゃねぇ、と怒るもよし。

ほぼ確実な情報


※「ほぼ確実」はあくまで当方の印象です。

販売開始時期等 2023年9月
2023年9月、吉原工場で月産400台で生産開始、2025年にかけて台数を増やす計画
(2023年11月ラインオフ※9月生産開始にしては遅い?
エンジン 1GD(2.8Lクリーンディーゼル)
車体 セミロング・ワゴン(76)・・・ピックアップ無
ミッション 6速AT
サスペンション 〔フロント〕コイル 〔リア〕リーフ
販売方法 カタログモデル
車種区分 乗用車(3ナンバー)
デザイン 丸目顔(FJまたはランクル40ライク?)
装備 セーフティセンス付き
価格 再販+100万円以上。

気になるウワサ


※ウワサとして耳に入ったが、続報なし、又は気になるので備忘的に書いているもの。

販売方法 抽選(当初のみ?)
期間または台数限定
2023秋から2024年にかけて(期間限定?)
車体 ショート、ショート幌
デザイン 独立フェンダー

まとめ


というわけで、フロントマスクのイメージ以外はほとんど姿が見えてきたと言って良さそうな状況。

そうなると今、ランクル70再再販を買いたい人が気になるのはいつ正式に発表されるか?いつ予約が始まるか?だろう。

当方によせられる連絡を見ると色々な状況の方がいる。

  • ディーラーに聞いても情報はないと言われた(当方と同じ)
  • 9月発売と聞いているが、詳細は分からないと言われた。
  • ディーラーから9月発売なので商談しないかとい言われた。
  • 地元ディーラーで正式ではないが仮予約(予約受付の際の優先権?)を受け付けている。

びっくりするほどのステージの違い。

ディーラーとの付き合い、ディーラーの営業方針などによるのだろう。

この不安な状況を一日も早く脱することができることを願うばかりだ。

(参考)再再販関連記事まとめ


上が新しい記事

「祝!ランクル70再再販の最新情報をシンプルまとめ」への4件のフィードバック

  1. 今日、トヨタに行ってみました。
    曰く、価格・グレード・装備等一切不明
    情報がオープンになってから予約は、現状無理そうだとのことでした。
    その場合、カタログを渡せるくらいで契約も難しいでしょう的なことも言われました。

    何でも夏くらいに販売店に事前の勉強資料が落ちてきて、その後に各店舗1名程度実車を見る機会があるんだそうな。

    へえふうんなんてコーヒーすすりながら聞いていると、そこに取り出したります「商談予約票」なるもの
    名前のとおりのものらしいです。

    買う買わないはまた別の話ということなので、とりあえず名前は書いてきました。
    まあ良い意味で期待を裏切ってくれたら、どうでしょうね?(笑)

    1. 座る狼さん
      コメントありがとうございます!
      レス遅れて失礼しました。
      謎の商談予約票は顧客囲い込みの独自営業活動なんでしょうね。熱心なディーラーで良いじゃないですか。
      今後の展開の示唆に富む情報、大変参考になります。

  2. はじめまして。再再販でランクル70の購入予定です。今までコンパクトカーしか乗ったことがなく、初めての70でワクワクしています。所長のナロー化バンに一目ぼれしました。ナローボディで販売されれば最高ですが、確率は低いでしょうかね・・。購入後すぐナロー化したいです。費用と、車検と、相談ですが・・。過去の記事、とても参考になります。これからも楽しみにしております!

    1. ひろさん
      初めまして。コメントありがとうございます!
      コンパクトカーからの乗り換え、変化が大きくて楽しそうですねぇ。
      ナローに共感いただけて嬉しいです。
      私も全く同じで、ナロー化したくなるのですが、3ナンバーだと、構造変更で3年車検を捨てることになるかと思うと腰が引けたりもして・・・
      こんな事あれこれ考えるのもまた一興。
      楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA