今度のランクル70の「新型」or「再再販」って何のこと?

昨日また「くるまのニュース」にランクル70関連ニュースが出ていた。

“トヨタ「ランドクルーザー70」が日本復活!?”の噂に「欲しい」意見多数! 「新型or再再販」どちらが望まれる?

 

という見出しで、「歴史」→「ウワサの内容」→「アンケート結果」という流れ。

再登場すると噂のトヨタ『ランドクルーザー70』を欲しいと思いますか?

 

に対しては91.3%が欲しいと回答したとのこと。

当方のアンケート調査の結果では多少前提条件が異なるものの、7割近い人が買うと回答していたので、それよりも割合が高い。

気になるのは、次の質問。

「再再販となるか新型として新たなクルマとして登場するか、ユーザーの間では意見が別れていますが、どちらとして登場してほしいと思いますか?」「2014年モデルと同様の仕様として登場する再再販モデル」又は「新たなデザインやパワートレインを盛り込んだ新型モデル」

 

これに対する結果は以下のとおり。

  • 「新型モデル」56.6%
  • 「再再販モデル」43.4%

再再販として、2014年モデルと同様の仕様といっているのはどうやらガソリン、MT、角目?のイメージ?

そして「新型」がウワサされているディーゼル・AT・丸目フェイスのイメージ?

ユーザーの間で、この両者で意見が別れているとはつゆ知らず。

そして半分近くの人が再再販モデルを希望???

自分のイメージしていたのは、下表のとおりで、この定義でいうところの新型オンリー。

※以下はあくまで当方が、ほぼ確実かなと思う次期ランクル70情報。

販売開始時期等 2023年9月
2023年9月、吉原工場で月産400台で生産開始、2025年にかけて台数を増やす計画
(2023年11月ラインオフ※9月生産開始にしては遅い?
エンジン 1GD(2.8Lクリーンディーゼル)
車体 セミロング・ワゴン(76)・・・ピックアップ無
ミッション 6速AT
サスペンション 〔フロント〕コイル 〔リア〕リーフ
販売方法 カタログモデル
車種区分 乗用車(3ナンバー)
デザイン 丸目顔(FJまたはランクル40ライク?)
装備 セーフティセンス付き
価格 再販+100万円以上。

情報弱者の自分の知らないところではそんなことになっていたのか・・・

次々とランクル70についてのニュースが出るのは、喜ばしいことだ。この調子でドンドン報じていただきたいものだ。

この機会に、当研究所でも改めてアンケート調査を実施中。お時間があればご投票よろしくお願いします。

(参考)関連記事まとめ


上が新しい記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA